遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

地震のような毎日だ

2015-12-15 08:56:41 | 時々記事

お向かいの宅地造成は

すごいや

毎日轟音と 震度1くらいの振動

きれいになったと思う地面

さらに掘り返すと

木の根っこ竹の根っこ

膨大なものを地面から掘り出してる


武蔵の友人宅は

竹林の管理がもうできなかったので

業者に伐採してもらったそうだけど

根こそぎのそういう作業は省かれて

結局また竹林になってしまったそうだ


恐るべし 植物


猫が あのシャベルカーで怪我するといけないからと

朝 外に出さなかったら

馬鹿にされた


馬鹿だなあ猫は

まで聞こえなかったので

うろちょろしてた猫をからかったのかと思ったら

過保護でバカだ と私のことを言ってた

猫はすばしこいのだ

すぐ逃げる猫でいいのだ

じゃないと 白ちゃんは美描なので

連れてかれちゃうぞ

って

確かに 白 ペルシャ猫みたいだモンな

ペットショップじゃ凄い値だった

お向かいの廃屋がなくなって

野良達がうろちょろするので

夜は子猫たち家の中に閉じ込めてる

白はすぐどこかに行っちゃうが

灰ちゃんは なんかすっかり家猫風になってきてる

日に一回はなぜなぜできる

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バベルの塔 | トップ | レジェのこと »

コメントを投稿

時々記事」カテゴリの最新記事