遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

美しい三陸海岸が戻りますように

2011-04-07 21:16:23 | 絵画

Kitayamazaki

あまりのことに

津波が根こそぎ持って行って

海が入り込んでしまった海岸を見て

ショックなのです

 

この絵はたぶん今テレビでもよく出てくる

田老というところにある国民宿舎に泊まったような気もするけれど?

北山崎というところでスケッチしたものだ

 

ゆすらうめさんのところ

アメリカでクリスさんとティナさんが

絵をオークションしてくださってその売り上げを

赤十字に寄付してくださった記事があったので

 

お金は生めないけれど

この美しい海岸が

ここにつながる海岸が

復活しますように

 

花てぼさんは 般若心教でお祈りしてるし

 

私は絵を載せるだけだけれど・・

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  事実と真実 | トップ | 大きな余震 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大きな声で言えませんが、アメリカ人は不思議です、 (ゆすらうめ)
2011-04-07 21:27:52
豊かな国の人だとおもいます。
はっきりと自分のしたことを示す事が出来る、
とても自信を持っている。
皇太子ご夫妻だってイギリスのウイリアム王子の結婚式に出るべきです、
その場で世界各国の人にありがとうを言うべきです。
こんな事態にお祝い事には出られないなんて言う発想は世界に通じません。そんなに日本は危ないのかで終わってしまいます。
この国変だよ。
ゆすらうめ様 (遊工房)
2011-04-07 21:57:44
ともかく
この震災から立ち直るには
打ち砕いたエネルギー以上を発揮して力を出さないとね
世界の皆さんからの応援も本当にありがたいですね
 

コメントを投稿

絵画」カテゴリの最新記事