遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

認知症

2022-06-06 02:13:38 | 日記

こういうの

80近くなるとかなり身近みたいだ

運動療法では3000歩なんて甘いみたいだ

友達もいないよそのこの田舎に来て

人との交流がないのもやばいみたいだ

認知症がもう迫ってるってのが私らか

って感じだ

運動は大事で武蔵は剣道のない日は

プールに行ってる

手術後体力の衰えには仰天で

歩く歩数を気にするようになったが

そういう問題より認知症との関連のほうが問題みたいだ

パズルやってると作ってる人間と

私の育ってきた環境の違いにあきれ返るが

そんなことどうでもいいのだな

あれこれ思いめぐらせるのもいいみたいだ

リウマチで関節が弱いから

階段が苦手と思ってたが

階段の上り下りの効果ってあるって初めて認識した

これおばさんが庭仕事してるところだけど

ほぼ私と同い年くらい

おばさん凄かったな

庭仕事出来てたもん

私はしゃがんで草むしり続けるの無理だ

この年頃のおばさんの面倒見なくちゃって

ここ田舎にやってきたのだった

いまや車いすには乗れるようになったようだが

食欲はOKのようだが

わからんチンは治ってない

われの行く末もおばさん参考にしないとだ

今日は雷注意報みたいだ⚡

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やった!3132歩 | トップ | 湯湯婆 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事