遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

湯湯婆

2022-06-06 05:00:59 | 忘備

なんじゃこれ?

って調べたら湯たんぽだって

初めて知った

いらないものどんどん捨てなくちゃ

と思って湯たんぽもいらないよ

と思ったが災害時には大事だって

災害時困らないように里山に井戸作ってあるし

ここの土間には竈もある

3,11の時いろいろ考えたのだが

湯たんぽも取っておくことにした

調べたとき難問漢字5個出てきたが

低学力婆は3個しか読めなかった

湯婆婆と泥鰌が読めなかった

ちいさいころドジョウの歌歌ったな

しがこもとけて♪って

しがこって東北弁だって

こういう歌ちびたちに教えてやりたいな

読めたのは克己心と駿馬と灰汁

劣等感に打ちのめされず

克己心掲げて頑張らなくっちゃ

でも馬鹿にされてるんだ

💩

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 認知症 | トップ | 今日は一日雨 »

コメントを投稿

忘備」カテゴリの最新記事