遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

今日もK花園へ

2012-06-01 18:37:58 | ただの記事

雨だったけれど

昼間は止むと言っていたので出かけた

わが家から温泉のところを南に曲がってずんずん行くと

新しい道ができていて

一直線でKさんの家のほうにでる

近道

描き始めたら雨が降ってきたが

オホホ また晴れた

今日も作業のオッチャンが来てて

また描いているよ 今度は違う絵かい

という

遠目で見てよ

と先日描いたのを草むらに立てかけてみてもらったら

「遠目だとなかなかいい絵だなあ」

仕方ないからか?褒めてくれたから

「そうなんだよ 遠目のほうがよく見える絵が傑作なんだよ!エッヘン!」

と威張ってやった

絵を見るのは好きだって言ってた

Img_1061

もう少しわかるように描かないと

人々は不満だろうけれど

無視

今日も花がきれい 虫くんも元気

Img_1055
Img_1054



Yさんの絵はだいぶできた

Img_1059

でもYさんは根がしつこいから

まだまだ手が加わる

才能というのはモチベーションを持ちつけることができる

そういうことらしいよ

私の二枚目の絵は ↓

Img_1060
二枚とも何とか仕上げたいものだ

 

さて

家に帰ったが

遠くで雷が鳴っているので

温泉行は取りやめ

明日午前中に行くことにした

で時間ができたので図書館に本を帰しに

で 借りに出かけたら

途中から 猛烈な雨 かみなり!

道路の水は排水しきれずに

車が川を走っているよう

すべって怖かった

図書館は線路の向こうにあるので

ガードをくぐっていくのだが

ガード下の雨水増水で立ち往生するといけないので

跨線橋があるほうに回った

これまた怖い

図書館についたら傘なしで駐車場から館内に行けるほど

雨脚は収まった

ああ びっくりした

買い物もせず すたこら帰ってきた

ら・ら・ら・

メールが変で送られた画像は開かないわ

同じメールがばかすかくるわ

で、じたばたやっていたら

ゴンゴンガタガタガタ でかい地震だった

とても震度4とは思えなかった

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今の地震 | トップ | メールが狂った »

コメントを投稿

ただの記事」カテゴリの最新記事