遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

私 頭 おかしいかも

2015-03-11 06:22:51 | ただの記事

昨日 NHKのニュースを見ていて

驚いた

なにのニュースかというと

メルケル首相の言動について知りたかったのだが


???というわけわからない報道で驚いた


友達関係に例えれば 重要な助言をしてくれた相手に

これはひどい仕打ちだ


私は日本人であることが恥ずかしくなった


ドイツと日本は 先の大戦でファシスト国家として参戦した

そして手ひどい敗戦を迎え

自国民にも他国民にも多大な犠牲を払わせてしまった

そういう共通の経験を持ち

原発の事故を受けて ドイツは 脱原発へと進んだ


日本を心配してきてくれた と

そういう風に私は卑近な友情関係に置き換えて

メルケル首相の来日をイメージしていて

我が国の対応を見て

こりゃ 見放されるな と思ったよ


友達ならもう相手にされない


そう思った

従軍慰安婦の問題にしても

私は女だから

ともかく女をなめんなよ

糞!という怒りが先で


国家間の関係ということに頭が回らない怒りで

頭に来る


メルケルさんは

ともかくきちんと謝ったほうがいいですよと言ってるのよね

これについては

あたかも韓国側が おかしいみたいな謂いをする人も多い

問題をすり替えちゃいけないよな


オバマ大統領が 広島で謝罪の演説をしようとしたのを

あ は断ったんだって?


私は今の時代を生きていけない脳みその持ち主になっているのに違いない

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うききさん 私タンゴ好きなのよ | トップ | 一番好きなこと »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あいつはバカだ。 (ゆすらうめ)
2015-03-11 10:22:31
遊さんの頭はおかしくない。
私だって感じた事と感じだもん~
Unknown (ゆすらうめ)
2015-03-11 10:24:14
私だって同じこと感じたもん。
と 書くつもりだったのよ、
妹分だ。
妹よ! (遊工房)
2015-03-11 12:02:55
おお!
素晴らしい!
料理名人で美人の妹ができた!

あああ

私の頭狂ってるのかと思った

のうなってるんだメディアは!?

コメントを投稿

ただの記事」カテゴリの最新記事