遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

春爛漫 黄砂はいや

2009-03-18 21:43:19 | ブログ

Imgp3581

梅の木の根方のすみれ

どっさりでしょう?

Imgp3567

ピンボケだけれど

ラッパ水仙もさいてる

Imgp3569

ヒヤシンスもいた

Imgp3576

おお!けなげに春蘭も咲いてる

Imgp3572

これ何?

春の日だまり

Imgp3575

チューリップのつぼみも

こんなになってきた。

 

Imgp3586

Tさんの胸にもお花が咲いて

Imgp3592  Nさんの胸にも

これは

Tさんの小さいお花

チョーカーにする?

ループタイもいいかもしれない

Imgp3594

Imgp3607

これこの間の私の

仕上げた

 

 

このテーブルウェアー

素敵でしょう?

Yさん作

Imgp3590

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お花見には干し納豆 | トップ | 時間 »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
菫の群生良いわね~~ (ゆすらうめ)
2009-03-18 22:05:53
庭の土が良く肥えている感じ、だから花も綺麗ね。
皮のブローチ進んでますね、皆さんさんお上手です。
コメントいつもありがとう~~~~~
やっと元気に でも時間がないよ~~~
遊さん 何時広島に行くの?
正に春爛漫、花、人(Tさん)、ブロ-チ。 (花てぼ)
2009-03-18 22:20:05
Yさんのテ-ブルウェア-は何用になるのですか?
ゆすらうめ 様 (遊工房)
2009-03-18 22:31:40
大変でしたね
22日に行って24日には帰ってくるのよ
おしばなよしみさんに色々教えていただきまして
なんと
お嬢様は息子をご存知で
息子もお会いしたことはなくても知ってるって
びっくり
[E:heart]
花てぼ様
机の上で何か入れるもの。ペンとか定規とか?
これ本当はご主人様に誕生日プレゼントのはずが
今バトル中だから
もうあげないかも
って!
でもきっとプレゼントになるでしょう
ご主人さまおよだれですね。
ふわ~、これはすごい量、こんなに密集、可愛いです。 (kazuyoo60)
2009-03-19 07:56:53
豪華なラッパ水仙ですね。シュンランが消えて久しいです。この花の塩漬けだって作ったこともありましたのに。
オウバイかな、雲南オウバイかな、確認してください。
オウバイ
http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/HTMLs/oubai1.html
ウンナンオウバイはオウバイよりも花が大きくて、常緑だそうです。花もオウバイよりは遅めかな?。
http://flower365.web.infoseek.co.jp/01/573.html
鶏が可愛いです。鶏ではなくて火の鳥かな?。
kazuyoo60 様 (遊工房)
2009-03-19 09:01:21
花が小さいですからオウバイだと思います
いつもありがとうございます
春蘭は消えたと思ってたのです
いい子いいこ咲いたのね
という気分です。
スミレはどんどん増えます嬉しいし
いい香りが漂うのです
元はハーブ園で買った一鉢です

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事