遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

介護人が帰ってしまったが

2014-01-24 04:48:01 | 健康・病気

薬を飲もうとして

薬をむいてくれる人がいないのに気付いた

剥けるかな

やってみた

あの金属の角が当たると痛いが

爪の先には力が少しは入るので

薬を出せた

痛み止め一錠 手用のステロイド?2錠

それにリウマチ 血圧 尿酸の薬などで5錠

週一回 5錠飲むリウマとレックス 昨日の夕方は1錠

薬漬けだ

でもすごい進歩で

最初は布団もかけられなくて

掛けてもらったりしてたのだ

武蔵?は だいたいいないので

当てにはならない

しかも頼んだことを即座にやってくれないので

苛つくので

ほとほと困ったときやってもらう

でも固い瓶のふたなんかね

開け具と瓶を手渡せば ビデオ見ててもそれは即やってもらえる

洗濯機から洗濯もの出して!

なんてのは 自分の気が向くまでやらない

私は即座にやってくれないとだいたい腹を立てる

それでどうしても早く乾かしたいものは

なんとかかんとか自力で一つ二つ引っ張り出して

干し始めると武蔵も腹を立て

「やってやるって言ってるだろう!」と

怒り出すのさ

ま ピンチにはさむのできないからやって!

と言ってあるので

干すのもやってくれる でもこまめじゃないから

洗濯機の中で洗濯物が腐る!とむかつくのだ

もともと指がよく動かないこともあるので

洗濯ものはハンガーに通すとか棒にかけて干すようにしてるが

何しろ靴下の量が半端じゃないのだ

わが家族はムカデだな

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海 コラージュ | トップ | 万歳!DVD作れた »

コメントを投稿

健康・病気」カテゴリの最新記事