遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

片付けてるつもり

2008-05-19 17:05:46 | ブログ

Hanaa 休養デーだから                        片づけるかなあと思って始めたら               散らかるわ、散らかるわ                   でも、写真の魔術                       本棚の上、ちょっと何もない空間を作れたかなあ。

バッタの作り方動画を作ろうと思ったのに

全然出来ません。

お人形を動かす動画をアップしたことがあるから出来ると思ったのに。

駄目。

我が家は今、緑の食べ物がいっぱい。

Imgp1249 うろ抜き大根の葉っぱ                    ゆがいて                            いためて                            明太子と雑魚がらめ                     ご飯がご飯が進む君です

Imgp1263 沈んで見えませんが                     アスパラも入っています                    青い葉っぱはブロッコリー                    去年のこぼれ種で                      イタリアンパセリも伸びているのです            こういうスープ                         おばさんの好物です 

ほうれん草と小松菜と韮と

ゆでられて

ざるに乗ってます。

韮はね

もしかすると、糖尿病の特効薬かも

夫は血糖値が良くなっちゃったって

Imgp1267 これもあやめだって

Imgp1272これ蜜柑の花だって!素敵!

Imgp1274 これはこれから柿の実になる。なんかけなげだねえ。愛おしいねえ。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひとりよがり | トップ | すいません学 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いお花達が沢山咲いてますね。 (kazuyoo60)
2008-05-19 20:28:06
間引かれたのを、上手に、美味しそうです。
この色のアヤメ初めて拝見します。いろいろお持ちですね。
今年は温州みかんの花が咲きません。弱っていて枯れるのかと心配しましたが、若葉は出てきています。今年はお預けです。
柿も可愛い花ですよね。もうすぐですね。
kazuyoo60 様 (遊工房)
2008-05-19 21:03:28
あやめは畑と我が家の雑草園の境に咲いて
おばさんにこれ何?
と聞いて笑われました。
絵を描く暇もなく
花はどんどん咲きますね。
野菜たっぷりのスープ美味しそうですね。 (ゆずらうめ)
2008-05-19 22:49:42
それと、器が素敵です、手作りですか?
サイズが写真ですと分かりにくいのですが大きいのですか?
今蜜柑類の花が花盛り香りが漂っております。
ゆずらうめ様 (遊工房)
2008-05-19 23:27:38
これらの器は小さいです。
写真はクリックすると大きくなるので
明太子の粒と比べてください。
まだ夫が下手糞なころで
厚ぼったい。
それが好き。

スープカップは
ちょうどいい大きさですが
おばさん好物なのでこれで二杯
食べました。
どちらも夫作です。
畑で野放図に出来る
ブロッコリーの小さいつぼみが美味しいのです

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事