遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

今日はA先生のところに行って写真撮ってくれたんだが

2013-10-23 19:20:24 | 絵画
絵を描くものが写真を撮ってこないと
必要なものがなくて困るということが分かった
Imgp8955

この右手が
これじゃダメだというので
ダメだというのはわかった
けれど
目の前にないとどういう風に動くのかわからない

それで手元の写真を撮ってきてくれたんだが
手元だけだよ
肩がどうなってるかもわからないと
わかんない
ということがわかんないのね
後は推理していくことにしよう

あ 武蔵にやらせりゃいいのだ

Img_9225

ああ
難しい
それにそうだ油絵って厄介ね
乾かないんだもの
すっかり忘れてた

ところでそういう風に剣道としてこれで動けるかどうかって
考えるのは面白い
それで
パッサージュって 私の考え方が合ってるぞと思ったが
ま誰にも通じないんだ多分

A先生の胴も何だかわけわかんないよ
と言ったら借りてきてくれた
すごい胴だ


Img_9222




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  台風がエライことだ | トップ | 多視点 »

コメントを投稿

絵画」カテゴリの最新記事