遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

終戦の日

2012-08-15 08:25:47 | ただの記事

今日がポツダム宣言受諾の日かと思ったが

それは昨日なのね

今日は玉音放送があった日

まるで天皇のおかげで戦争を止められたみたいじゃないか

ちょっと腹立つ

戦前の人は

天皇陛下というだけで

ぴしゃっと気をつけをして言うんだった

赤紙は天皇陛下の名のもとに兵士は招集されたんだからね

だいたい もっと早く終わらせれば広島の 長崎の悲劇は避けられたかもしれないのに

遅いんだよ

・・・

歴史は繰り返すかもしれない

つべこべ言って

原発を止める方向に行かないこの国

何が何でもプルトニウム保持かよ!

尖閣諸島や竹島問題なんかで

気をそらそうとしているようなこの国

もう

やめてもらいたいよ

戦争を商売にする動物なんだろうか

人間は

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご先祖様 | トップ | お母さんを忘れてますかいな »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遅すぎた終戦は、未だに腹立たしくてなりませんね... (hisakoーbaaba)
2012-08-15 11:25:34
さて今は?どうなんでしょうね。
hisakoーbaaba様 (遊工房)
2012-08-15 11:33:24
今も危ういですよね
わーわー喚かないと
わーわーわー
思い通りになんかさせないぞ![E:punch]

コメントを投稿

ただの記事」カテゴリの最新記事