遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

またまた、わらわは満足じゃ

2008-07-25 14:54:59 | ブログ

Tju_2  トマトが、ダンボールいっぱいあるよ                                 どうすんの                                                  と、                                                      ジュースにした                                                 うま~~~~                                              おばさんは                                                 お砂糖入れて飲むって                                          私、レモン                                                 夫君、塩                                                   ああ!                                                     わらわは満足じゃ

ところで今日の、子どもアートクラブ

とてもl楽だった。

朝の手の痛みでちょっと憂鬱だったけれど

夫をはじめ

学習センターの屈強な男先生たちも手伝ってくれた。

私は口先女で

机のシート敷いて!

粘土配って!

へら配って!

って言ってればいいのだモノ。

ルンルンよ。

そこへ小さい王女様と王子様が

お母様やらおじいちゃまお婆ちゃま

パパやら

兄弟やら引き連れてやってきた。

主人公は19人だけれど

結局

創作室の中は40人以上いたわけ。Imgp1865_2

ほらね

カブトムシ作った子がいたでしょう

Imgp1867

Imgp1866 台の上で                                                 寝ている子もいましたよ。

去年は人数が多すぎて

午前午後二回やりましたが

今回は一回で収まったので

それもあって

楽でした

最初の頃は

子どもの人数分道具を買い集めるのも大変でしたし

準備そのものも楽になってきたのです

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土鈴作り | トップ | 魚は〆る »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おばさんは、お砂糖は、そうだと思いました。祖母... (kazuyoo60)
2008-07-25 16:41:12
色々な飲み方があって、一度にたくさん消費できるでしょう。
どんどん楽しい作品が出来ますね。父兄の方たちも楽しそう、こうしてお世話下さる方がいらっしゃるこちらの地域は幸せですよ。
kazuyoo60様 (遊工房)
2008-07-25 18:22:13
おばさんは超甘党と思ったけれど
なるほど、世代的なものなのですね

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事