遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

原風景

2013-07-07 05:22:50 | 原風景

アクセス解析を見ると

原風景のページに毎日少しづつアクセスがある

どうしようかなあ とお考えなのかもしれないし

新たに構想を練っておられるのかもしれない

私がこの頃考えるのは

あまり絵と結びつかないのだよな

自分が育って成り立ったことを思うと 大きな要素が育った家庭

これが一番直接的で大きな要素だ

そう思うと自分が作った家庭で子供はどう育ったのだろうか?

恐ろしくもある

家族というのは懐かしい懐などというものではなく地獄でもあるわけだし

近頃噂になっているタガメ女 私もそういうことって

あるのかななど 考えてしまう

人とのかかわり方 愛し方 

こういうことは 育った家庭が大きく影響すると思うし

誰もが地獄のような家庭で育った

ともいえるけれど

そこから 何をくみ取って育って行くかというのも

そのものの素質 ってのも大きいものな

と思う

人を愛するということで 達人 と思える人がいろいろいる

どうしてそうなるんだろう?

一方で 超 へたくそで 傍で見てても 参っちゃう人もいっぱいいる

どうして そうなっちゃうんだろうね?

原風景についてこういうことをこの頃考えるけれど

絵とは結びつきませんわ

さて 今日はKINU洋画会

原風景がらみの絵を 仕上げに行きます

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のお絵かき | トップ | 今日のKINU洋画会 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっと原風景の写真が見つかって、 (山里の人)
2013-07-07 09:55:55
これで仲間に入れた気がします。
滑り込みセーフ!・・・でしょ?
欠席届 (Y.)
2013-07-07 09:58:05
娘が帰って来ているので今日はお休みします。
先生によろしくお願いします。
朝からすごく暑い!!
家でのお絵描きは火曜日9日です。
里山にアトリエができるといいね~
今日みたいな日は木陰は涼しいでしょうね。
里山さんの原風景見に行ってきます。楽しみ・・・ (花てぼ)
2013-07-07 13:16:06
里山さんの原風景見に行ってきます。楽しみ・・・
山里の人様 (遊工房)
2013-07-07 18:12:47
まだ余裕です
いろいろ記事も書いてくださいな
Y.様 (遊工房)
2013-07-07 18:16:08
お知らせありがとう
今日の続きを描きに行こうか
その日の体調で決めますのでまた連絡します
花てぼ様 (遊工房)
2013-07-07 18:18:16
ホホホ
里山は 山ではないのよ 雑木林です
わたしは田舎にきて皆が山 山 というのに平らジャン!と思ったものでした

コメントを投稿

原風景」カテゴリの最新記事