遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

ぼけるかどうか

2015-02-03 04:43:01 | ただの記事

昨日は100歳でピンシャン

頭もはっきりの方のうわさが出て

この頃お見かけしなくなったが

104歳でプールやジムに運動に来ては

お迎えを待つ間 難しそうな本を読んでいる元美女

もいるし

そりゃあ 100になってもぼけない人も

いなくはないが

 

何となくね 90 というのは普通は もう体が利かないように

頭も利かなくなってくるのが普通だろうなと思う

 

おばさんは週三回リハビリに通うが

ま お休みも結構するから

平均は週二回

行った日はくたびれて次の日は グダグダ

寝坊してぼんやりしている

 

それでも すごく食べるのです 

元気な老人は

食べるね

 

武蔵がこの頃連れ歩かされている御老体も

すごいよ

カツ だのステーキだの好きで

デザートにパフェなんかペロリだそうだ

でも猛烈 忘れん坊

おばさんも なんでもしまっちゃうので

次々うちから鍋だの食器だの持っていくと

それもしまっちゃうので

どこにあるか聞くと

あそこ と代名詞で言うから

それじゃあ私にはわからん!

だいたいおばさんちは広すぎてしかも皆キチ~~~ンとしまってあって

わけわかんない

 

私も 行く道だが

こっちはぐちゃぐちゃで片付いてないから

何がどこにあるかわからない

 

見当たらなくなっていた

メガネとスイカのピンクの方のカード出てきた

後一枚残っていた1000円分の商品券出てきた

しかし 携帯が見当たらない

 

イーゼルは

直せそうだが

画箱とセットで使ったほうが安定する

http://shop.gekkoso.jp/shop/image_view.html?image=031000000001

この箱も持っているのだがどこにあるのか

見つからない

 

もう物探しで 片付ける速度より散らかす速度が速い

 

あああ 金持ちに生まれ変わって

片付け担当大臣を雇いたい

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 口内炎がすごいのだ | トップ | モンドリアン わかった! »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (natu)
2015-02-03 09:25:06
おはようございます。
うちも今Gをリハビリに送り出しました。週2回ですがすごく疲れるといいます。午前中だけなので午後は寝てしまいます。
大病の後なので80歳過ぎてもう普通ではなくなり始めました。記憶力も気薄になり話もうまく表現できなくなりました。老いの進行が早すぎてオロオロしています。

私はこれからストレッチに行ってきます。
natu様 (遊工房)
2015-02-03 09:42:42
ご主人の介護の決意を読みました
えらいなあ
わたしは武蔵に迷惑を掛ける気でいるのだけれど
武蔵の面倒を見るなんて考えもしないの
でも いつも風邪をひいて弱いっちゃ弱いのよ
ぜんそく持ちだし

地震のあとは二回私の目の前で気絶して
仰天したけれど
(実は外でも気絶したらしい)
本人は 農薬散布の空気のせいだというけれど
(ぜんそく発症も 南京虫退治の町を挙げての薬物散布がきっかけだった)

私が武蔵を介護なんて できるか知らん?
気難しくて 相手してられないよ!

コメントを投稿

ただの記事」カテゴリの最新記事