遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

リウマチの痛み

2008-12-13 05:44:46 | ブログ

Lx

今朝は、なんちゅうか

懐かしい痛みで目覚めた

風邪が治ったか?

リウマチの痛みは風邪で治るか

検索で探した。

医者は偶然だっていうんだって。

でもそっくりの人がいて

その人への回答が

私の思ったとおりだった。

免疫が異常をきたして

自らの体を攻撃してるわけだから

風邪に動員された免疫が

体を痛める暇がなくなる。

丸山ワクチンが

痛みに効くのも

免疫が

丸山ワクチンという異物に動員されるからだ、きっと。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寝てるのも疲れる | トップ | 発酵食品 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
痛みが、移動?、喜んで良いのかどうかですよ。懐... (kazuyoo60)
2008-12-13 10:00:21
その異物とやらが痛みと闘ってくれて、どちらも自覚できなければ、その状態が一番良いですね。
kazuyoo60  様 (遊工房)
2008-12-13 10:14:00
風邪でいやな汗にまみれていましたが
痛みの縛りから解放されてた
これはけっこううれしかったけれど
風邪が軽かったから
そういえるのですね
今晩は。 (橋本衛(tukinowa))
2008-12-13 22:15:26
リュウマチの痛みは免疫の攻撃で起こりますか?
風邪引きでリュウマチの痛みが止まる。
成る程、風邪を免疫が直そうとして攻撃の矛先が転じて痛みが無くなるとは。
理路整然ですね。驚きました。
またご訪問させて頂きます。
橋本衛(tukinowa) 様 (遊工房)
2008-12-14 01:59:37
お医者様が聞いたら笑うかもしれませんがね
腕の筋肉のいやな痛みも
嘘のように消えていたので
使いすぎにしろ免疫は関与してるのかなと納得しました

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事