遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

皆既月食

2022-11-09 03:46:55 | 日記
昨日は病院に行ったが代車は怖くて運転できないので
武蔵に連れて行ってもらった
帰りは歩いて帰ると言ったら
怒られた
歩けるわけねえだろ
って重いもの持てないから
車まで運ぶのに買ったシルバーカーは
ちょい座るのもできるから
休み休み歩いてくると言ったら
また怒られて迎えに来てくれた
同じ病院でコロナワクチンだがそれまでには
車仕上がるだっろう
あれこれで疲れ果て
武蔵が剣道に行ってる間に
郵便局の宅配が来るまで眠れず
それが済んだら眠った
剣道から帰ってきた武藏に起こされた
月食だ
天王星もだけどそっちはまだだったかも
私の目じゃ
星は見えないや
でもどこかに天体望遠鏡あるんだよな
そのうちちびたちにやらなきゃな
私が起こされたときは
月は少し表れてた
442年ぶりの天体ショーだったそうだ
子供たちも興奮して見てただろうが
かなちゃんこっちゃんは
もう寝ちゃってる時間だろうな


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飛鳥時代 | トップ | でか! »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事