遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

原先生を好きなわけ

2014-05-13 08:38:47 | 健康・病気

私の通う整形外科は

クッキーママに教わった近隣で評判のいい名医です

ここに週一回手の専門医がおいでになる

それが原先生

わたしはこの先生に手根管の手術をしていただいた

院長先生も気さくないい先生だ

さて昨日原先生にお目にかかったので

リウマチ性多発性筋痛症の線は消えたことや近頃の状態をご報告した

これでぐりぐりやっていいかとお聞きしたら構わない

リハビリルームで教わった筋トレ

これってやると痛みが無くなりますか?とお聞きしたら

そういうのは相性があるのよ

とおっしゃる

ともかくよく寝ると坐骨神経痛の痛みが

本当にすっかり朝は消えるんです

なんで?

とお聞きしたら

夜になると身長が縮むでしょう?重力を受け続けて縮むので

神経の通るところも狭くなるので圧迫を受けて痛むのが

寝ると

重力の影響が変わって解放されるのよ

とおっしゃる

なるほど

じゃあ痛いと言っては家事さぼって寝ちゃおう!

というと

それがいいわよ とおっしゃる

クッションの工夫などについても報告した

さてさて いろいろ工夫してるのね

何をお手伝いできるかな?とおっしゃる

注射は なし

前の麻酔注射を売ってくださった時も 右はまだ我慢できますと言ったら

注射もね打たん方がいいのよ

と言いながらひどい痛みのひだりだけにしてくださった

きゃ!地震だ

あら ちよちゃんこの地震い起こされたって

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 表現の自由が危ない | トップ | 白い花 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いお医者さんにであえていますね。整形外科のい... (hisako-baaba.)
2014-05-13 10:32:08
言論の自由危なくなって来たわね。近親相姦みたいなのは論外だとしても。

お宅でブームの飲み物は?水だし緑茶なの?
hisako-baaba.様 (遊工房)
2014-05-13 11:14:30
私 前の住所でも整形外科の名医がいた
専門は股関節なので
友人い紹介したりした
この先生に腰痛でかかってて
リウマチがある場合の筋トレの注意点など教わったの

もっとも
この先生は武蔵とは剣道仲間の仲良しだった

お茶は水出し緑茶です 普通のお茶っぱでやるのよ
とても簡単でも水入れると持てないけれど

コメントを投稿

健康・病気」カテゴリの最新記事