子供と一緒に南の島で・・

日々、子育てと仕事に
とにかくいっぱいいっぱいの私ですが(汗)
日々の出来事や旅行の話などして行きたいと思います

地元で沖縄気分♪♪

2008年05月22日 | 沖縄について
マブイ祭りの続きです
良かったら、またお付き合い下さいませ

祭りには、丁度、昼時に行ったので、まずは腹ごしらえ
沖縄そばの出店発見


私とパパは、念願の沖縄そば
久しぶりだったので、美味しかった~
パパも私も辛党なので、いつもは、そばにコーレグースをドボドボと入れるのですが、
さすがに、「ご自由おかけ下さい」とコーレグースは、置いてなかったので
ちょっとパンチが足りなかったかな・・


次男は、沖縄風やきそば
モリモリと食べてました~


祭りの会場には、ちょっとした遊び場も作ってありました
もう次男には、ちょっと物足りない遊具でしたが
まぁ、それなりには遊んでおりました


隣が公園なのですが、次男はやっぱりこちらの方が楽しいらしく
公園の方に、早速移動




いつの間にか。。こんな技できる様になっててビックリ
見てる私が冷や汗モンです
長男は、慎重派で、ビビリだったんで、小学校入っても
こんな事出来なかったです~(もしかして。。今でも出来ないかも
次男は、教えてもいないのに、どんどん吸収していくと言うか大胆と言うか
二人目は違いますね

ちなみに、この日は、長男は友達と約束があるとかで
「行く訳ないじゃん。俺が行く意味は?」とか、とぼけた事を
聞かれましたよ
それと、帰宅後、その晩、次男が久しぶりに発熱
結構、炎天下だったのに、帽子忘れちゃいました・・
そのせいかはわからないけど、これからの季節、帽子は必要ですね
にほんブログ村 旅行ブログへ←今回も、読んで貰って嬉しいです。良かったら、ポチッと応援の方も宜しくお願いします



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たもきち)
2008-05-22 22:37:21
やっぱり上の子と下の子って違いますよね~!
ウチは上が女で下が男っていうのもあるんですが、そもそもの性格が正反対!?
石橋をたたいても渡らない姉と、一気に渡っちゃう弟。。。^^;
おもしろいですね~子供って☆!
返信する
次男君大丈夫ですか? (エスポ)
2008-05-23 05:08:06
きっと遊び疲れが出たんでしょうね。
どこのうちも長男てそんなもんなんでしょうかね。
うちもたぶん付いて来てくれないような気がします。
寂しいですね~。
成長の証でしょうか・・・。
返信する
Unknown (欲張りママ)
2008-05-23 09:45:20
うちも上の子はかなりの慎重派です。他の子はぱっぱと何でも出来るのに何でうちの子は?なんてよく思いました。でも、それなりになっていくものですねぇ。成長していたので安心しましたー。
長男さんの言葉「俺が行く意味は」すごぉい!そうなっちゃうんですねーやっぱり。。何だかショックだなぁ。うちの子が言ったら怒っちゃいそうだわ。
次男さんお熱大丈夫ですか?帽子かぶらないといけませんねー。うちの子買ってあげないと無いなぁ。。熱中症は怖いですよねー。
返信する
Unknown (てん&げんえい)
2008-05-23 13:56:32
私自身が小さい頃は、次男君タイプ
てんは、長男君と同じタイプです

婆に、何でアンタにこの子が生まれてきたんだろうと不思議がられています^^
返信する
Unknown (ままりん)
2008-05-23 22:56:48
いいですね。地元でこんなお祭りあるなんて~
沖縄気分でリフレッシュできたかしら??
最近、沖縄料理食べてないなー
たまに行きたいと思うんですが、
うちの近所の沖縄料理屋はランチやってなくて…
沖縄焼きそばなんて、初めて見たわ。
ポチッと☆
返信する
Unknown (くう)
2008-05-25 12:05:51
たもきちさんへ

いつもありがとうゴザイマス
たもきちさん所も上のお子さんはそうですか~
二人を合わせて2で割れば丁度いい感じなのに~
って、いつも思います

エスポさんへ

いつもありがとうございます
次男は、二日で復活しましたが
実は、昨晩、長男が高熱
次から次へと・・健康なのは私だけ

長男は、成長の証とは言え、戸惑ってる私です。
今がピーク?それとも、まだこれからなのかしら
返信する
Unknown (くう)
2008-05-25 12:13:09
欲張りママさんへ

いつもありがとうございます
次男は、二日で熱も下がりました
ホント、曇ってると思っても、帽子は持って出かけないとだめですよね~
いつも出かけるときはバタバタなんで
何か忘れるんですよ


てん&げんえいさんへ

いつもありがとうございます
子供の性格って、ホント不思議です~
元からなのか?それとも育てられ方なのか?
自分と違う性格だと、見てて歯がゆくなったり、羨ましくなったりします


返信する
Unknown (くう)
2008-05-25 12:29:34
ままりんさんへ

いつもありがとうございます
これからの季節は、こういうイベント、結構あるので
マメにチェックして、リフレッシュしちゃおうと思います
近所に沖縄料理屋さんがあるなんていいな~
でもランチがないのは残念ですね~
沖縄やきそば、是非機会があったら食べてみてね
返信する
ウケル~! (こじか)
2008-05-25 15:59:34
お子さんの連絡帳話、面白い~~~!
なんだか無邪気な子供ととまどうくうさんを想像してぷぷっと笑ってしまいました。
ギャグ漫画の世界だわ。

ゴーヤチャンプル私も好きです。
スパムで作ったほうが塩気が出て美味しいですよね。
沖縄そばも、コーレーグス入れたほうが絶対美味しいですよね。うちにも常に常備しています。
でも、あれってドバっと出てしまうから時々無残な事になる。
返信する
Unknown (くう)
2008-05-26 21:31:50
こじかちゃんへ

何だか、こじかさん→こじかちゃんに勝手に変えさせてもらいました
何だか、私の中では、こじかちゃんってイメージなので

私のボケ話、こじかちゃんに、ウケテ貰えて嬉しいわ

コーレグス、こじかちゃん所も常備してるのね~
あんまりそういう人っていないので、親近感
こじかちゃんもゴーヤーチャンプル作るのかな。
返信する

コメントを投稿