子供と一緒に南の島で・・

日々、子育てと仕事に
とにかくいっぱいいっぱいの私ですが(汗)
日々の出来事や旅行の話などして行きたいと思います

「海と島の旅」廃刊。。でも南の島計画妄想中☆

2009年01月16日 | モルディブ
以前も私の唯一の愛読書?と言う事で、記事にした事がありましたが、

20年近く愛読していたその雑誌が、今回の号で廃刊となってしまいました


南の島情報満載で、これだけは、毎月、発売を楽しみにしてたのに

少し前に、3ヶ月に一度の発売となってしまい

寂しく思ってたら、突然、今回が最終号と

最近、ページ数もそうだけど、内容も薄くなってきてたんですよね・・

しかし、南の島への旅行計画♪(妄想?)には、この本は絶対必要なアイテム

実は、買い始めた頃の、つまり20年位前のモノも、まだダンボールに入れて

とってあるのです・・・(思い出一杯で捨てられない

あの頃は、「モルディブって何?何処?」

「そんな所まで行って、生きて帰って来れるの?

なんて、言われました

しかし、今では、すっかりメジャーとなって、高級リゾートとなり

その代償というわけではないですが、珊瑚はかなり死滅してしまいました・・

でも、やっぱり、モルディブには、行きたいのです・・

しかし現実問題として、旦那が長期で休みを貰うのは、当分無理(何てったって、旦那、あの歳で、新人君だもんね

さらに、もっと深刻な旅費の問題

大人3人+子供1人・・大雑把に見積もりしてみても軽く100万は超える~

やはり、子供が巣立った時に、夫婦で行くしかないかな・・とテンション

しかししかし、子供と一緒に、今、行けるトコはないかと

いろいろ妄想してみました


やっぱり、国内だと、宮古島か石垣島か慶良間諸島。。。

海外だと、マレーシアとかなら行けるかなぁ・・・

コタキナバルとか、行ってみたい

海もあるし、ジャングルだし、そうそうオラウータンにも会えるんだよね~

しかし、これも、実現するかわかりませんが・・・



ちなみに、私の、本当に行きたい海外ベスト5☆
 (まさに暇とお金があったらですね・・・・)

1、アフリカ
昔、誰かに、動物園行けばいいじゃん~と言われた事ありますが・・そうじゃないんですぅ~

2、モルディヴ   
シュノーケルでお魚、うじゃうじゃはココしかないと思ってます

3、メナド
珊瑚が元気でも、アクセスがね

4、タヒチ
ボラボラ島のエメラルドグリーンの海が忘れられません・ でも、今後行く時は、他の島に行きたいなぁ・・

5、フィジー
本島じゃなくて、モチロン離島・・今まで2度予約してましたが、結局、2度とも、キャンセルして、モルディブへ行く事になり、未だ行けてない場所ですご縁がない?


これから先、の行きたい場所の内、1つ位は・・・イヤイヤ、2つ位は実現するといいな~

あっでもやっぱりやっぱり、正直、全部行きたいよぉ~  

一年以上、旅行と言う旅行に行ってないと、かなりの禁断症状が出てきて

最近、金銭感覚までおかしくなってる私です

3月からは、私の収入は半減するのに

我が家、大丈夫か
にほんブログ村 家族ブログへ←いつも応援ありがとうございます~マイペースですが。。2009年も更新




最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エェ~! (ダイジロウ)
2009-01-16 23:20:30
廃刊になってしまったんですか。
ビックリです。

でもホント妄想のお供ですよね(笑)
はぁ、モルに行きたい。

行きたいランキングは、アフリカ以外はすごく近いですよ。

アフリカでしたらこちらをご紹介しておきましょう。
http://ameblo.jp/rikumado/entry-10119942908.html
海と島の・・・ (虹色-D)
2009-01-17 03:43:06
僕もたまに買ってました。
廃刊になってしまうんですか(__
モルディブの海の写真を見るなら
ダイビング雑誌の「マリンダイビング」もかなりの頻度でモルディブ載ってますよ(^^
行きたい海外ベスト5には入ってませんがグアムの海もなかなかでしたよ(^^
国内なら慶良間がいいかな・・・
Unknown (ルリママ)
2009-01-17 07:47:34
モルディヴって家族で軽く100万超えか~~
宝くじ狙いだね~…
アフリカか~エジプトは~?私はどうも飛行機が苦手なんだよね~。長時間耐えられない…(笑)
綺麗な海には何だか中毒にさせるものがあるよね~。
くうさんがお勧めのモルディヴ行って見たいわ!我が家も家族では…旦那と二人ってのもね…(何でじゃ?)娘と行って来ようか(爆)
Unknown (Marine)
2009-01-17 10:18:03
初めまして…。
モルディブ、いいですね~!
私もまだ行ったことがありません。でも、いつか…。
同じく海とか南の島が大好きで、日々節約に勤しんでます。
リッチなところへは行けませんが、とりあえず怪しい所を探してはあちこちに行ってます。
特に沖縄が大好きで、離島制覇を目論んでます。


コメントありがとうございます~ (くう)
2009-01-17 14:05:25
ダイジロウさんへ

行きたいトコ、かなり同じですか~♪
シュノーケル出来る場所ってのが
第一条件ですからね(笑)
rikumadoさんの所で、ブログ拝見しました~
私が行きたいトコに沢山行かれてて
驚きでした~
後で、またゆっくりお邪魔して、参考にされてもらいます~
ありがとうございました★

虹色ーDさんへ

虹色さんも買われてたんですね~
ダイバーではないので
「マリンダイビング」は、立ち読みするくらいで
買った事はなかったのですが
今後は、そちらで、うっとり、至福の時を過ごしたいと思います~♪
慶良間、綺麗ですよね~
私もまた行きたいです~
コメントありがとうございます~ (くう)
2009-01-17 14:10:29
ルリママさんへ

旦那は、エジプトに行きたいみたいで
よく、エジプトの秘宝発掘?みたいな、テレビ番組を夢中で見てますが
私は。。究極、やっぱ、自然が好きなんですよね~

確かに、旦那と二人って・・・
子供が巣立った後じゃ、更に会話がなくなりそうだわぁ~
1人旅よりは、ましってとこかな?(笑)
コメントありがとうございます~♪ (くう)
2009-01-17 14:20:23
Marineさんへ

初めまして~
コメントありがとうございます♪
日々節約に勤しんで、南の島へ★
一緒ですね~
先ほど、ちょこっとお邪魔しましたが
ダイバーさんで、沖縄に沢山行かれてるんですね~
離島制覇、是非、実現させてください。
私も、何処に行っても、離島を訪れます~
あの、ゆる~い時間の流れと、美しい海
たまらないですよね~
また後ほど、ゆっくりお邪魔します~

Unknown (欲張りママ)
2009-01-17 19:57:47
100万越え?!そんなにかかるんですかぁ!
遠いですものね。。
でも、夢は捨てたらダメですよ!
きっと行ける日が来ると思うんです。
お友達と行けば1人分の旅費で済むし、おちびちゃんだけ連れて親子同士で行くとか・・・。
家族みんなは近場の安い所にしておいてー(笑)!
廃刊はちょっと悲しいですねー。。
Unknown (げんえい)
2009-01-17 20:10:14
子供づれだと、なかなか難しいです
だから、子供が生まれてから
行けてません
この夢、実現させるために
がんばりましょう!
Unknown (バンビ)
2009-01-18 21:05:43
くうちゃんへ

こんばんは~
何だかケタは違うけど、似たような日記を先ほど書きました。
家族海外旅行行きたいのに、旅費がねっ・・・
我が家は50万円で何とか行こうと思ったけど、かなり苦しいと分かり、今必死に計画しています。
まさに、ボルネオ島に行こうかと、計画中。なぜかは、また日記に書きますけど・・・
くうちゃんと思っていることが一緒でうれしいです。

コメントを投稿