子供と一緒に南の島で・・

日々、子育てと仕事に
とにかくいっぱいいっぱいの私ですが(汗)
日々の出来事や旅行の話などして行きたいと思います

宮古島 吉野海岸☆ビーチ編

2009年08月10日 | 宮古島
宮古島旅行記の続きです


慣れないレンタカーで、ドキドキしながらの運転
ナビの通りに進んで、30分ほどで無事に吉野海岸に到着
ナビって凄いのね~と感動

駐車場は二箇所ありますが、事前に無料だとリサーチしてた方の駐車場へIN
 (ここ吉野海岸は、ビーチへは直接、車で入れないので駐車場から送迎してくれます

さんご礁が広がるビーチ
3年前にここを訪れた時よりも、更にパラソルなど多くなってました

参考までに→2006年の吉野海岸の記事
 

昔は、業者も少なく自然に溢れていたと聞くと、自然美が損なわれれていくような感じがして少し寂しい気がします
この吉野海岸の業者については、いろいろと言われてますが
ただ今回は、我が家にとって、とっても有難かったです
駐車場の係りのお兄さんは、とても親切で、快く荷物など持ってくれたし、
またレンタルを強要されるようなこともなかったです
日よけの為のパラソルは必要だったので、それだけ借りました
パラソル2つと、6人が余裕で座れるテーブルとチェアが付いて一日千円!!
安かったです~

 

ヤドカリがいっぱい~♪♪

そして、エメラルドグリーンの海



  

 

 

物凄い暑さだったので

大人も子供もカキ氷
1人2杯はかる~く食べた気が・・・
カキ氷だけで、一体、いくら使ったんだろう・・・
 
 

次は、いよいよ、シュノーケルタイム~
続きも、よかったら
にほんブログ村 家族ブログへ←いつも応援ありがとうございます~


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんなに (カール)
2009-08-11 11:28:45
綺麗な海なのぉー 澄みきってますがな

9月には双子が 沖縄に修学旅行

沖縄に行ってないのは 夫婦二人になる

いつか行きたいな~
返信する
はじめまして♪ (あにゃ)
2009-08-11 12:57:54
あしあとから来ましたです(′フ`)

沖縄の海はすごくキレイですねぇ

いつか行きたいとは思っているものの…なかなか行けず

写真でちょっと、行ったつもりになってみました(′フ`)
返信する
すっごくキレイだわ~♪ (よっし~☆)
2009-08-11 19:28:20
くうさん、こんばんわ~^^
ビーチは宮古の方がキレイよね~。
この間TVで言ってたよ、沖縄で宮古が一番キレイだって♪
ホントに人増えてるね、くうさんがUPしてるからじゃないの~(笑)
それでもまだまだゆっくり出来るスペースがあっていいわ。
3年前のシュノーケルもチョーきれいにお魚見えてるね。
次も楽しみだわ~ん(((o(^。^")o)))ワクワク
返信する
Unknown (ダイジロウ)
2009-08-11 22:56:22
レンタルを無理して押し付けなくても、
カキ氷で十分利益が上がるって事なんでしょうね。
太陽はタダですし。

まさに北風と太陽作戦(笑)。
返信する
宮古島って (arare☆hiro)
2009-08-12 07:30:59
イメージ?と違って、結構開けてるんだな~って思いました。こっちのほうの海の家っぽいイメージのものもあるのね。。。ここは。
でも、小さい子連れのファミリーには、ありがたいサービスね。
そして、かき氷。。。一杯おいくらだったのかしら?
それにしても、さんごが透けて見えてる画像。よだれが出ちゃう^^;ほんと綺麗ね~。
返信する
Unknown (ギンコ)
2009-08-12 10:11:17
こんにちは、姉妹ブログからきました。
コメントありがとうございます!

海がめっちゃキレイ!!そんなに透明な海は見たことがありません。
透明なのに塩味なんですよ・・・ね?それが信じられない(笑)
返信する
コメントありがとう♪ (くう)
2009-08-12 22:36:47
☆カールさんへ

双子ちゃん、修学旅行で沖縄なんて
いいな~♪
カールさんも、子供が巣立ったら・・・
いえいえ、子育て中のリフレッシュは必要~
綺麗な海を眺めてるだけで、癒され事間違い無し。是非♪おすすめですよ~


☆あにゃさんへ

はじめまして~♪

沖縄方面って、近場の海外よりも
旅費が高かったりするので
私も、そう簡単には行けません(泣)
今度はいつ行けるかしら?
沖縄の中でも、宮古島オススメですよ~♪
また遊びに来て下さいね~☆
返信する
コメントありがとう♪ (くう)
2009-08-12 22:41:53
☆よっし~さんへ

宮古島には川がないから、
沖縄の中でも、海が一番綺麗みたいですよね。
でも、慶良間も綺麗だし・・・
行きたい所、リピートしたい所
盛りだくさんです。
次こそ、八重山デビューしたいと密かに思ってるんです。

☆ダイジロウさんへ

アハハハ~
そう考えると、カキ氷一つ300円だから
1人二つとしても、600×6で3600円(爆)
うわ~!!ほんとだ~まさに北風と太陽ですね(笑)

返信する
コメントありがとう♪ (くう)
2009-08-12 22:48:30
☆ arare☆hiroさんへ

宮古島は、石垣島よりも全然田舎だと思いますが、恐らく、ビーチが多いんだと思います。
気軽にビーチに行けるので
子連れには、とても便利ですね~
カキ氷、↑のコメにも書きましたが
3600円は使ってます(爆)
我が家だけでも、かなりの儲けだよね(汗)

☆ギンコさんへ

はじめまして~♪

私も、この透明度には驚きました~
何度見ても、感動しまくりです~
で、メチャクチャ、塩辛いですよ(笑)

またいつでも、遊びに来て下さいね~
返信する
Unknown (欲張りママ)
2009-08-13 10:45:28
日本にもこんなにキレイな海があるって知りませんでした~!
沖縄や白浜がきれいかと思ったらとんでもない!
くうさんの気持ちがよ~く分かりました!
こんな海に行ったら海大好き~♪になりますね!海のお写真見てるだけでもとても癒されますね~。もっと見たいわ~♪

運転がんばりましたね!すごいすごーい!
お部屋ものすごく広そう!みんなで泊まって楽しそうですね!やっぱり女性のみならではですよね!
パラソル安かったですね~。
私もいずれ絶対行きたいって思いました!
その時は教えてもらおーっと♪
返信する

コメントを投稿