子供と一緒に南の島で・・

日々、子育てと仕事に
とにかくいっぱいいっぱいの私ですが(汗)
日々の出来事や旅行の話などして行きたいと思います

宮古島 吉野海岸☆いざシュノーケルへ(特訓編)

2009年08月12日 | 宮古島
宮古島旅行記の続きです

いよいよシュノーケルへ!!


こちら参考までに→2006年の吉野海岸の記事

 

お兄は、何度もシュノーケルは体験してますが
チビは初体験♪
この日の為に、事前にスイミングにも通わせたし
チビ用のシュノーケルも購入
一緒に泳いで、お魚見れるかしら?
ワクワク♪♪


お兄が、手取り足取りチビにシュノーケルの仕方を教えてくれてます



 






浮けたぁ~!!!
これなら、大丈夫だね~
 


いよいよ、次は、吉野海岸(水中編)

引っ張り気味な旅行記ですが
ここまで読んでくれて、ありがとうございます~
よかったら、また

にほんブログ村 家族ブログへ←いつも応援ありがとうございます~


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たま)
2009-08-13 06:42:17
ねぇねぇ、宮古島って本当に海がきれいなんだね~~~!
(何を今更って感じ??)
こないだ行った海とは大違いだよ~~~!
私もがぜん行きたくなっちゃった。
こんな透明できれいな海で泳いでみたい。
子供たちにも見せてあげたい。
シュノーケルってなんだかよくわかんないけど、
次の記事も楽しみだよぅ。

でもさ、台風あぶなかったねー。
日頃の行いがいいのね、くうさんたら。
返信する
頼れるお兄! (よっし~☆)
2009-08-13 08:34:26
くうさん、おはよ~^^
やっぱり兄弟だよね。
こういうのって親がやるより、お兄ちゃんの方が頼りになるもの。
ちゃんとお手本を見せたりして・・いい写真だわ~♪
ホントに透明でキレイ~~~
海の中が楽しみだわ
返信する
綺麗~♪ (ルリママ)
2009-08-13 09:45:52
本当に綺麗な海~
同じ日本の海とは思えない~
パスポート切れたら沖縄だね。
宮古島まで行けるかどうかは…(笑)
どんどん、写真入で引っ張って~~~
ビアンテ乗り心地どおだった?
旦那がビアンテのハイブリットが出たら買いたいって~。東京人が段々広島県人になってきたわ。ジャイアンツファンがカープファンに(苦笑)貧乏球団が頑張ってるけんね~

お兄ちゃん、良い兄ぶり発揮してるね~
微笑ましい。
来年は家族で何処行くんだろう~~
返信する
Unknown (ダイジロウ)
2009-08-13 10:21:20
スイミングでシュノーケリングの準備って、私と同じだ(笑)

モル行きのためにカナヅチ克服しましたからねぇ。

とりあえず練習だからシュノーケル(筒)は無しですね。
返信する
Unknown (欲張りママ)
2009-08-13 10:50:35
おチビちゃんもシュノーケル出来たようですね!
お兄ちゃんは何度も?幸せな子ですねぇ!くうさんもお幸せですね!
沢山お魚見えたのかな~。
またお写真楽しみにしています!
返信する
エメラルドグリーン^^ (虹色-D)
2009-08-13 16:57:26
エメラルドグリーンの海にオリオンビール(しかも生!)
それだけでワクワクですね^^

それにしてもしっかりしたお兄ちゃん!
ぼくなんて海に行ったら子供のことを忘れてます^^;
返信する
お兄ちゃん偉い! (arare☆hiro)
2009-08-14 12:16:29
なんやかんや言っても、お兄ちゃん良く面倒みてくれたね^^
チビクンも必死に教わってて偉いわ~。
うちは、今年行ったとしても、次男はまた、海の中が見える浮わだったと思う。。。
私は、シュノーケルは初心者だけど、足のつかないところは、ライフジャケットがないと怖くてだめ。。
泳ぎはできるんだけど。。
石垣に行った時は、ド〇キホーテで安物シュノーケルセット買っていったもんだからひどい目に。。。次に行く時は奮発してちゃんとしたの買おうと決意したのです。
返信する
Unknown (ままりん)
2009-08-14 13:50:23
吉野海岸って行ったことがないけど、宮古島でこんなパラソル並んだビーチって初めて見たわ~~
やっぱ、年々、観光化は進むんですかね・・・
私もはての浜でそういうのが並んでるの見たときは、あーあ、と思ったけど、
やっぱり屋根のあるところは、子連れだと特に貴重なのよね~(苦笑)
それにしても、海は変わらずキレイですね!
すんごく透明度高そう!

そしてチビちゃん、初シュノーケルおめでとう!!
うちは当分アクアスコープ頼みだけど、はやく卒業してほしいなぁ。(荷物も減るし♪)
お兄ちゃん、やっぱ頼もしい!
こういう姿を見ると、兄弟っていいなーって思いますね☆
返信する
コメントありがとう♪ (くう)
2009-08-15 10:07:06
☆たまさんへ

ホント、宮古島の海は綺麗だよ~
はなちゃんやぴろ君にも、
是非見せて欲しいよ~
ただ、旅費がね(泣)
夏休み期間は高いし・・
だけど、泊まる所とか贅沢しなければ
結構お安く行けるよ。
日中は、殆ど外にいて、部屋は、寝るだけだからね。

アハハハ~
日頃の行い、いいのかなぁ~(笑)
それはないとは思うんだけど
今回は、間一髪!!本当にラッキーでした~
沖縄方面への旅行は毎度ギャンブルさぁ~(汗)


返信する
コメントありがとう♪ (くう)
2009-08-15 10:11:32
☆よっし~さんへ

そうですね。
写真だけ見ると、確かに、微笑ましい光景に見えると思いますが
かなりのスパルタでした(爆)
途中、喧嘩勃発してましたから(汗)
次回、やっと水中です~
シュノーケルなので、大した魚じゃないのですが、是非、また見て下さいね☆
返信する

コメントを投稿