子供と一緒に南の島で・・

日々、子育てと仕事に
とにかくいっぱいいっぱいの私ですが(汗)
日々の出来事や旅行の話などして行きたいと思います

久しぶりに超熱く語っちゃった(汗)

2010年05月26日 | モルディブ
先日、我が家の電話が鳴りました・・
家の電話が鳴る事ってあまりないから何事かと・・

携帯持つようになってから、家電って使わなくないですか?

用件はほとんどメールで済むものね。

そうそう、話は戻って
何年ぶりだろう・・電話の相手はお兄が保育園時代に仲良くしてた友達からでした

『突然電話したのは、実は・・今年の夏休みに家族でモルディブに行く事になって・・

モルディブと言ったら○○さんでしょ?(←ワタシの名前)いろいろ聞きたくって~』って

確かに、モルディブには過去6回行ってるけど

その内4回は遥か昔の話だし・・

最後に行ったのももう3年前・・

『あまりお役に立てる情報はないんだけど・・』と言いながら

あれやこれやと熱く語ってしまったワタシ・・

久しぶりにテンション

実は、我が家には、旦那と初めてモルディブに行った時に

旦那がモルデイブで描いた絵が飾ってあるのですが

友達ったら、

『遊びに行った時に見た、ご主人が描いたあの絵も忘れられなかったのよ~』なんてまた旦那を喜ばす事を言うものだから

旦那もスイッチ入っちゃって、『オレにも話させろ』って電話変わって友達に語る語る

ちなみに我が家に飾ってある絵はコチラです

ホントたいした絵じゃないんだけど

砂浜の部分には、本物のモルディブの砂が貼ってあるんです

これを眺める度、またいつの日か行くぞ~って、イヤなお仕事も頑張れるんですよね~

そんな感じで、久々にモルディブについて熱く語れた私たちは妙にいい気分

我が家も行きたいモード全開になっちゃったけど

お兄は受験、次から次へとお金は飛んでくし

しばらくは無理だわ・・・

しかし、ネットとか徘徊していると
不況とは言え、年に何回も家族で海外旅行なんて人いるのよね~
いったいどんな仕事してるんだろう・・

やっぱり自営とかお医者様とか外資系

よくわからないけど、我が家は地道にコツコツ貯めないと・・

それも年単位でね・・

気が遠くなります
が・・・・・

にほんブログ村 家族ブログへ←いつも応援ありがとうございます~







最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (欲張りママ)
2010-05-26 19:40:43
ほんっとに!
家の電話って使わないですよねー。掛かってくるのは決まってる人かセールス。。
6回も行っていれば聞きたくもなりますね~。
旦那さまも語ったんですか!気さくな方なんですね~。優しそう♪
シンプルでほのぼのとして良い絵ですね!!
これを励みにぜひ旅行への貯金ガンバってくださいね~♪
私もいつか行くぞ!
その時は教えてくださいね~!
何年先か分かりませんが(笑)!
Unknown (ダイジロウ)
2010-05-26 22:08:16
うちも次にモルにいけるのは一体いつになるやら・・・

世界の景気も早く回復してぇ~♪
自力だけではもう限界っす。
Unknown (よっし~☆)
2010-05-26 23:53:45
確かに6回も行っていれば聞きたくなるわよ~。
随分前とはいえ、6回も行っているなんてスゴイな~!
ウチは1回しか行っていないけど、やっぱり写真を見ては思いを馳せていますよ。
ご主人の絵、写真より思い出深いんじゃない・・素敵♪
Unknown (たま)
2010-05-27 09:33:01
自分で描いた絵が飾ってあるなんてステキ~♪
しかも上手だね~。

いるよいるよ~。
私のともだち、超お金持ち。
車もばんばん替えてるし、
海外旅行は去年4回。
今年は正月ケアンズ、GWセブ、来月三宅島、
夏休みはマレーシア・・・。
7月にハワイに誘われたけど、
「(お金)出してくれるなら行くよ♪」って言っといた。
パパは開業医。
プラス競馬で結構当ててるんだよねー。
車は全部競馬って言ってたな。
あ、3人の子供は全員私立小学校よん。

ここまですごいとうらやましいとも思わないわ。
違いすぎるもんね。

あー私も南の島に行きたいな~。
コメントありがとう♪ (くう)
2010-05-28 09:33:43
☆欲張りママさんへ

そうそう~家電鳴るのって、ホントセールスばかりだよね~
だから電話出る時もつい構えちゃうのよね(爆)
出てみて友達だと、妙にテンション上がっちゃうし(笑)
欲張りママさんがもしモルディブ行くとなったらかなり熱く語っちゃうわよ♪
ただそれまでに我が家も行けてたら・・の話かな?
我が家の経済状況考えると、欲張りママさん家の方が早いかも~(汗)


☆ダイジロウさんへ

ダイジロウさん家だったら
スキーとか我慢したら行けそうじゃないですか?
ウチの場合、旅行という旅行に行ってないにもかかわらず、行けません(涙)
年に一度くらいドカ~ンと旅行が出来てた頃が
懐かしいです・・・

コメントありがとう♪ (くう)
2010-05-28 09:43:53
☆よっし~さんへ

海に行くとなると、毎回いろいろ悩むのですが
結局はモルディブか沖縄になっちゃうんですよね~
他の場所も行けば感動するんだとは思うのですが・・
それに、一応、旦那との思い出の場所ってのもあるしね(笑)


☆たまちゃんへ

アハハハ~
決して上手い絵ではないんですが
旦那自身が嬉しそうに額に入れて飾ってた~(爆)

もしかして、そのお金持ちのお友達って
前、たまちゃんが行きそこなった豪邸に住んでる友達かしら?
やっぱり医者でも開業医ってのは儲かるんだね~
おまけに競馬でも儲けてるなんて!!
諭吉さんってのは、お金がある所が好きなんだね~(苦笑)
ウチは飛んでくばかりだよ(汗)
旅行一緒にって誘われるのは嬉しいけど
そうは気軽に行けないわよね
旅費全部は無理でも半額くらい出してとお願いしたら考えてくれたりして(爆)


Unknown (ルリママ)
2010-05-28 19:40:24
旦那様~絵、ほのぼのとしていいですよ~
なんだかラブラブの様子が目に浮かびます!
いいなぁ~
凄い思い出の詰まった絵じゃない。
お友達も、その絵をみて是非行きたいって思ったのね~♪
砂をその絵に貼るなんて!凄い~~~
いい旦那様ね~

是非、頑張って旅費貯めてね~♪
子供も大きくなると大人料金…
それが一番痛いよね!!!!
二人分なら何とかなるんだけどね~トホホ。
Unknown (てんママ)
2010-05-28 20:05:17
くうさん、6回も行かれてるんですか~!!
それはすごいです~!
私も行ってみたいです~。
でも、まずは沖縄かな・・??
日本もほとんど旅行してないからなあ…。

絵もシンプルですてきですね。くうさんと、ご主人ですよね・・・・。

我が家は、ディズニーリゾートはちょっと、熱く語れるかなぁ…^^

コメントありがとう♪ (くう)
2010-05-31 06:11:58
☆ルリママさんへ

当時は子供もいなかったし
確かに、絵に描かれてるように、星空を見上げて語れてたなぁ(笑)
もし今、同じシチュエーションになったら
間違いなく、話す事ないだろうし
睡魔に勝てないだろうなぁ(爆)

ホント、家族四人でなんて
絶対無理だろうから
子供が巣立つまで我慢かも・・
でもそうなると。。旦那と二人だからねぇ・・
盛り上がりに欠けそうだわ(汗)


☆てんママさんへ

モルディブ行けないなら
せめて沖縄に行きたいです~
だけど、ホント四人分の旅費は出ないですよ(涙)
普段、贅沢してるわけでもなんでもないのに・・
かといって、旅費の為に、
フルタイムに戻りたくないし・・
ため息でちゃいます(汗)

コメントを投稿