子供と一緒に南の島で・・

日々、子育てと仕事に
とにかくいっぱいいっぱいの私ですが(汗)
日々の出来事や旅行の話などして行きたいと思います

朝から号泣・・

2010年05月24日 | 子供について
今日の朝・・・チビは号泣

理由は雨だから・・・

チビがずっと楽しみにしていた徒歩遠足

昨年も雨で中止だったのでこれで2年連続

この徒歩遠足、お兄の頃は雨でも振り替え日があったのですが・・

校長先生が変わってからなくなったみたいで・・

いつまでも布団の中でシクシク泣いているチビ・・

『遠足行けなくって残念だね・・でも残念なのはお友達も一緒だよ。ちゃんと起きて学校行こうね』ってワタシ・・

『だって~だって~雨だと勉強やるんだもん~ビェーン』って更に号泣・・

ようは遠足行けない事より、お勉強がイヤみたい・・

まぁ、そりゃ、そうだよね・・・

にほんブログ村 家族ブログへ←いつも応援ありがとうございます~

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ダイジロウ)
2010-05-24 22:05:27
振り替えが無いというのはたしかに納得行かないですよねぇ・・・

ひどいなぁ・・・

こりゃお休みにお友達を含めてどっかに連れて行くしかないんでしょうかねぇ。
自主遠足(笑)
返信する
Unknown (てんママ)
2010-05-24 22:09:34
今日はこちらもすごい雨です~。
ちびちゃん、泣くのも無理ないですね・・・。
ふりかえがないのは、かわいそうですね
その学年でその時にしかいけないのに・・。

校長先生はどうしてそうしたのかな・・・

くうさん。懸賞すごいですね・・・。
確率が低いのが当たってますもんね…。
うらやましいです~。
返信する
Unknown (欲張りママ)
2010-05-25 15:19:25
うちは振り替え日に行けました~。
振り替えが無いのはひどいですよねー。
かわいそうに。。
まだ泣いちゃうなんて可愛いじゃないですかぁ♪
お勉強が嫌なのはみんなそうですが、泣くまではいかないかも?!
うちの子だったら泣かないだろうな~。
まだまだ可愛いですね!
返信する
Unknown (よっし~☆)
2010-05-25 22:19:26
ありゃありゃ、遠足ダメになっちゃったのね~。
泣きたいのはソッチじゃなくて、勉強会かい(爆)
それってくうちゃんのDNAじゃないよね!?
どっちにしろダイジロウさんのコメのように自主遠足しかないわね(〃^∇^)o彡
返信する
コメントありがとう♪ (くう)
2010-05-26 10:08:13
☆ダイジロウさんへ

振り替え日も雨だったらチビも諦めもつくと思うのですが・・
学校側も来年からは考えてもらいたいです。
自主遠足!?
運動不足の私・・・1時間以上は歩けそうもありません(爆)
旦那に頼むか(笑)


☆てんママさんへ

ホント、振替日がないのは何故なのか?
給食の関係なのかなぁ?
校長先生に聞きたいくらいです。。

モラタメはまったく当たらなくなってきたので
ここ最近はモニプラに集中していまぁす(笑)
返信する
コメントありがとう♪ (くう)
2010-05-26 10:14:18
☆欲張りママさんへ

息子さんは、振替日に行けたんだ~
子供達にとっては、大イベントだものね~

雨で中止は仕方ないとしても
学校内で何かイベントとかすれば良かったのに・・
遠足中止の上に勉強って言うのは、確かにかわいそうだと思いました。
まぁ、泣くほど勉強がイヤなのはウチの子くらいだけどね~(笑)


☆よっし~さんへ

今、思ったけど、私も子供の頃、遠足中止になって泣いた事あったかも!!
間違いなく私のDNAだわ~(笑)

自主遠足するには、まずは自分の身体を鍛えるとこから始めないと・・
子供に着いていけそうにないわ~(爆)
返信する

コメントを投稿