子供と一緒に南の島で・・

日々、子育てと仕事に
とにかくいっぱいいっぱいの私ですが(汗)
日々の出来事や旅行の話などして行きたいと思います

嬉しいんだけど・・・・クサッ(爆)

2010年05月28日 | 私と旦那について
今日は、お兄の同級生のママ友とランチ
久々に爆裂トークしてきました~
大勢じゃなくって、内輪・・本当に仲良くしてる友達と三人だったので
気楽だし、とっても楽しかった~
やっぱり大勢いると本音って言えなかったりするもの・・・
ついつい話合わせちゃったりね~
最近、そういうのってホント疲れるのよね
若い頃はそんなでもなかったんだと思うんだけど・・
年とったからパワーがなくなったのか・・
人に気を使うのは仕事だけで十分って感じなんです


話は変わりまして・・
ウフフフ・・
実は先日結婚記念日でした。
いつの間にか15周年
仕事から帰宅した主人の手には


『お金がないからコレくらいしか出来ないけど・・』って
やっぱり嬉しかったなぁ~
旦那に『外で誰かに会った?』
『誰にも会わなかったよ』って旦那・・
『え~っ!!残念誰か知り合いに会うまで、花束持って家の周りウロウロして近所に見せびらかしてきてよ~』って・・・ワタシ
モチロン冗談だけどね・・
子供達にも
『あんた達も結婚したら、記念日にはお嫁さんにプレゼントするんだよ~』って
お兄は『オレは結婚しないから・・・』だって・・
確かに、今のお兄を見てると、ホントに結婚なんて出来ないかも~って思うほど
モテてない様子だし・・・
本気で心配になっちゃった

我が家のモルディブコーナーに飾りました
 




でね・・その花束を飾った翌日、私が仕事から帰宅すると。。
リビングがクサイ
汗の臭い・・!?
例えるなら・・・ようはお風呂に何日も入ってない人から漂う臭いって感じ・・
帰宅した子供達もリビング入るなり
『なんだコリャこの部屋くせぇ~』って
その後帰宅した旦那も同じく・・
『何か臭わないか?』って・・・
旦那が臭いの元を探したところ
旦那がコレダって指差したのは・・・・・・
自分が買ってきたバラ

しかしバラって、こんなにくさかったっけ?
バラを購入した時に、水買え不要の液が付いていて
その液体を水と一緒に花瓶の中に入れたからなのか・・
しかし、どんなに臭くとも、滅多にない旦那からのプレゼントだし
今後にも影響するかもしれないので我慢我慢
この一件で、妻にプレゼントする気を失われては困るもの~
しかし、申し訳ないけど・・・
部屋に異臭を放つプレゼントって・・・・・
誰も何も言わないけど・・多分心の中では家族全員、早く枯れてくれ~って思ってるはず・・・
にほんブログ村 家族ブログへ←いつも応援ありがとうございます~

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バラ♪ (ダイジロウ)
2010-05-29 21:02:35
うちは来週が結婚記念日です♪

で、バラもいろんな香りのがありますからねぇ。好みじゃないのも有るかも。
でもユリのすごいのよりはましかもしれませんよ(笑)

次回からは香り少なめのって指定して買ってもらわないといけないかも。

返信する
Unknown (欲張りママ)
2010-05-29 22:27:47
15周年?!おめでとうございまーす!!
この前のお弁当といい、下の絵といい、やはりくうさんの旦那様ステキじゃないですかぁ!
うちは絶対お花はあり得ません!!
でも、一応そんな人も居るんだよーって言ってみよっと(笑)!
私バラ大好きなんです♪とてもステキな花束ですね!こんなのもらったら大感激で涙が出そうだわ~。
でも、くさいだなんて!くうさんったらまたオチがちゃんとある~(爆)!
やっぱりその液体が原因じゃないですかねぇ。。
バラってアロマやポプリにも使うわけだし。。
水換え不要なんて便利ですものね!
ちょっと我慢しましょ♪
それか近くに芳香剤を置くとか?!
返信する
Unknown (よっし~☆)
2010-05-29 22:29:17
いいな~、くうちゃんの話って・・
何ともほのぼのとさせてもらって・・

あっ!
『結婚記念日』おめでとう~☆
バラの花束のプレゼントなんて素敵よ~
くうちゃんちにはモルディブコーナーがあるんだ~。
もっと紹介して~♪
ウチも海コーナー、充実させようっと(*^.^*)エヘッ
返信する
Unknown (きうい)
2010-05-30 07:08:51
おめでとうございます。
いいですね~。素敵なプレゼント!
ニオイは我慢するしかないですね
モルディブコーナー、いいですね。
我が家もそういうコーナーつくろうかな。
返信する
Unknown (まんまるママ)
2010-05-30 09:54:19
15周年おめでと~
ダンナ様からのプレゼント素敵だなぁ~
今はお鼻を長持ちさせる液があるんだね!!
少々臭いのは我慢だね

これからも素敵な家族で過ごしてくださいねぇ~
返信する
コメントありがとう♪ (くう)
2010-05-31 06:18:36
☆ダイジロウさんへ

ダイジロウさんところは来週なんですね~
素敵な演出あるんだろうなぁ・・
ブログ楽しみ☆
なぁんて、プレッシャーあたえてみたりして(笑)
バラでもいろいろあるんですね・・
しかし、今回のバラは、好みと言うより、明らかに異臭なんですよ(汗)
しかし、その臭いにも、だいぶ慣れてきましたが(爆)


☆欲張りママさんへ

いえいえ。
ワタシは欲張りママさん所みたく
プレゼントは物がいいです(笑)
ウチの旦那の場合、物を買うお金がないんですもの~(汗)

やはり、ワタシもその液体が原因のような気がしてます。。
その後水を替えてみたら、臭いがなくなったような気がしてるんですよ~
臭いに慣れてしまったのかもしれませんが(汗)
返信する
コメントありがとう♪ (くう)
2010-05-31 06:22:22
☆よっし~さんへ

ありがとうございます~
モルディブコーナーと言っても
魚のポスターと写真が置いてあるだけで・・
最近写真も増えていかないし(爆)
でも、眺めてるだけでテンション上がりますね~


☆きういさんへ

ありがとうございます~
きういさんはいろんなところに行かれてるから
コーナーと言っても、たくさん出来ちゃうんでは!?
そうそう。。もうすぐバリコーナーができそうですよね☆
返信する
コメントありがとう♪ (くう)
2010-05-31 06:26:14
☆まんまるママさんへ

ありがとう~♪

花を長持させるのはいいんだけど
異臭はツライ・・
我慢出来なかったので、水替えちゃいました~(汗)
したら、あまり臭くなくなったので
やはり原因は、その液かと!?(爆)

返信する
おめでとうございます♪ (みさ)
2010-06-04 23:34:48
バラの花束素敵~
なんて読んでいくと
…最後は笑ってしまいました

ってか、えーーー
なんでくちゃいのかしら?
私も、その液体使った事ありますが、
別に匂わなかったなぁ~…

もしや、棚の後ろにお兄いちゃんの靴下が
落ちてるとか?(笑)
って、すいません


結婚15周年おめでとうございます
家も今月結婚記念日なんですが、
どうも、あまり実感なくて何日だっけ?
違うよ~などと毎回言っています(笑)

これからも素敵な夫婦でいて下さいねっ
返信する
コメントありがとう♪ (くう)
2010-06-10 15:06:35
みさちゃん、水替え不要の液体使ったことあるんだ~
でも臭わなかったんだ・・・
って事は、液体が原因じゃないから
やっぱり靴下!?(笑)

みさちゃんはジューンブライドなんだね~♪
ご主人からのプレゼント何だろうね~
きっとブログに記事にするよね?
楽しみにしてようっと♪
返信する

コメントを投稿