Heart Forest

日常生活の中でちいさな楽しみを探して行きます。

家族と話が弾まなくてもいいじゃない。

2018-04-13 12:54:55 | 日記
こんにちは。エルです。


今日はハハが近くのインドカレーを食べたいと言い出し、父を誘い出すことには敢えなく失敗したのでハハと出掛けました。

いや、風が強くてハハはなかなか進まず、ミョーに遠い道のりへシフト。

食べたいと言ったわりにあまり食べない。昔は健啖なイメージがあったのですがね。
そして、面白い話で会話を弾ませるというのは姉のようにスキルがない私ではムリ。

まあ、いいんでないの?



そんな今日のカード。
『グラウンディング』深くまで自分の根本を探求しなさい。

時間をとってあなたの根本的な部分を探求しましょう。人生で大切なもの以外は全て手放してください。

せわしなく未来の心配をしたり、過去を蒸し返すのを止めて目の前の現実に取り組むべき時です。

自分の体から地中深くへ根を伸ばすイメージ(自分の好きなやり方で良い)でエネルギーを地球へ返し、それが無害化されて行くのを感じ、新たなエネルギーを取り入れましょう。


サボりがちなエルの場合、グラウンディングという言葉はもう耳に痛いです。

でも最近の不調に無関係ではないはず。

心の深呼吸、イメージの深呼吸と私はグラウンディングをとらえています。


今日の良いこと・カレー屋さんで、ハハのセットにはドリンクが付いていなかったのですが、お店の方がサービスしてくれました。有り難うございます。ラッキー!

皆様に幸運を!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿