遊童子のひとり遊び

日々の生活の中で心を休ませる時間と趣味を独り言の中で話すブログです

勘違い

2009年09月09日 | その他
お晩でがんす
我が家の今年の重大ニュースになるのではないかと思っている事件が発生した
それは我が家に来て家族の一員となって7年8カ月経た、駄犬もも、がなくなった
最近元気がなかったこともあり、。住まいも新築してやったりしたが、、、、、、



当初少しお中が大きく成って来たのでてっきり妊娠したと喜んでいたり戸惑っていてりしていたが。結果的にフィラリヤの病状が進行してのことだった。
勉強不足で薬の投与もなく、ましてや獣医師の診断や、治療もなく、静かに逝ってしまった、可哀相な事をしたと後悔頻りである



朝8時くらいに臨終に成ったが、日陰に其のまま安置しておき
子供達が帰ってきてから埋葬した
子供たちは泣きながら埋葬したが、生きとして生ける物が最後にはこうなるんだと言う事をよく良く身をもって体験させる事が、子供の教育にも、一見残酷の様であるが必要だと考えて、した
少し大きめの細長い石で石塔を作り畑の隅に深く埋葬した
暫らく犬は飼わずにおこうと思っている
子供たちの心の傷が癒えてからと考えている
然し家族の様に生きてきた、たとえいぬであろうと矢張り寂しい
大人でも悲しいものは悲しい犬のことももう少し勉強をして今度は飼うつもりだ

孫たちが一日も早く立ち直ることを願って、、、、、

そんじゃあまた話すべえ
遊童子


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 正月供物 | トップ | ,実りの秋2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事