遊童子のひとり遊び

日々の生活の中で心を休ませる時間と趣味を独り言の中で話すブログです

 七月の窓絵

2024年07月24日 | その他

おはようがんす

今月の窓絵は、夏休みの普段とは違う時間をどんな風に過ごしたものか?

と考えている姿なのかもしれない、何となくある種の戸惑いを感じる、

私の感性が衰えた所為なのかもしれない

少年と少女は、兄妹、なのかもしれないし、同級生かもしれない、あるいは近所の幼馴染かも

しれない、もしかしたら見る者の心に秘めた心象なのかもしれない

絵は色々な物語を想像できる、飛躍もできる、この一枚の絵に何十頁ものドラマが詰まっている

そしてガラス面の窓という特殊なキャンバスの中での製作に、みるときの時間で映ってしまう

反対側の景色さえも借景にして、絵に奥行きをもたらしている、作者の遠謀神慮が窺える

作者も年齢は進んでいるはずだが、何時も心に持っている瑞瑞しい若い心が絵に出る

来月も期待してやまない

 

そんじゃあ又話すべえ

遊童子

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 〇原山百合 | トップ | 陽と月 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
7月も載せてもらいました (チョキ、チョキ)
2024-07-24 09:52:28
今日は暑さも少し和らぎ、過ごしやすいかと思いきや、太陽が出たら暑い
7月も有難うございます
余りの暑さで、夕食後店に来て描きました
お客さんが来て中断しないのは良いのですが、暗くなり見えないので、朝来て変なところは消しました
8月も暑そうなので、遅くに描きます
返信する
窓絵 ( 遊童子)
2024-07-25 18:23:45
ちよきちよきさんへ
こめんとありがとうございます
色々と苦労がある物ですね
苦労のないものには感動はない
頑張れ
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事