遊童子のひとり遊び

日々の生活の中で心を休ませる時間と趣味を独り言の中で話すブログです

 水上聚楽

2024年08月01日 | 年中行事

おばんでがんす

先日水上聚楽へ夜遊びに行った

まさしく夜遊びで到着が六時で、夕食が二番目の、ゆっくりというより遅めの夕食で有った

食事後にいつも風呂に入るのだが、夕食が遅かったので風呂は中止した

、腹きつくなると目の川がたるむ、と昔から言われている、真理だ

昼間あそびすぎたので夜はしっかりと眠れた

今日は鰻の日だ、つまり土用丑の日なのである、少し期待して夕食に臨んだら、少し早めの、鮎の塩焼きが

出て来た、鰻より安いと謂う事はわかるが、、、。

まあおいしいバイキングで有名なホテルなので不足はない、でも飲み放題があるのが残念だ、なんとなれば

私は下戸だ、そのぶん別に何か考えてもらっても良いのではと思うのだが、、、。

欲には切がないのでここいらが丁度良い時ではないのかなと思う、、、、、、。

夕食後ラウンジでバイオリンコンサートに参加してみた、結構有名な奏者であるという、御夫妻だ

無学な一般市民である私にはクラッシクの曲名など知る由もない、然し聞いたことがある曲で有った

矢張演奏する方が一般庶民の音楽度をしっているのでそうした曲を出したのであろう

最後に日本の歌のいくつかを演奏してくださった

 

あやかエンド何とか、という名前で出ている、検索して貰えば直ぐ解るという、なんでも検索で有る

奥様が一流の「バイオリニスト」で

御主人はピアノやバイオリン、ギターなどなど、なんでもこなせる人だという

コンサートで 写真を撮っても良いかと聞いたら、よしと謂う事なので撮らせて戴いた

お客様でも間に入って写真を撮った人もいた

 

此処での演奏はきょうでおしまいで

明日やすんで 明後日は別の所へ行くという、演奏を生業とする事も色々と気苦労もあるらしい

夜がとても涼しいみなかみは大きな大きな暖炉に火がついている、風情としては良いが

其れほど涼し過ぎると言う事はないのだが、、、、、、、。

すっかり堪能したあとでフロントホールのトイレに寄ったらトイレの壁に大好きな花の大きな絵が掲げてあった

五十号ほどのおおきなものだ

しっかり見て感動してきたバイオリンコンサートも最後の曲が、マイウエイであったので 私の好きな

曲なのですっかり感動してきた

しばらくぶりで良い一日を味わってきた、まさに、犬棒物だ

たぶん良い夢が見られるであろう、、、、おやすみなさい

、、、、、、、、、、、、、、。朝はゆっくり風呂に入り朝食を戴いた

極めて簡単な朝食である、どうも朝は食が進まない、

高齢の為か,それとも胃が無いためかどちらにしても小食で済ませる

暇人爺は帰りはどこを回って帰ろうか思案している

 

そんじゃあ又話すべえ

遊童子

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  高峰高原 | トップ |  ふるさと祭 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

年中行事」カテゴリの最新記事