keep on life 

日々の生活模様を書いて行きますが
無許可の宣伝活動等を始め一切の
迷惑行為は御遠慮下さい

夏休み 一日目

2006年08月24日 | today
今日と明日は仕事はお休み
少し遅めの夏休みと言った所でしょうか。
そこで以前から行こうと思っていたお祭りを
泊りがけで観に行く計画を実行します。

昨日仕事が終わって家に着いたのが23時半位で
それから今日持って行く荷物を用意し始めたりして
落ち着いたのが午前2時近くになってしまいましたが
今朝眼が覚めたのは7時近くで眠気は無かったですね。

出発したのは午前9時半過ぎ。
途中手土産を買いにお菓子屋さんに立ち寄ったり
コンビニに寄ったりして車を走らせたんだけど
どうしてもお盆に行けなかった墓参りをしたくて
目的地に行く途中から進路を変え墓地に向かいました。
今月の出勤表が出た時点で決めていたんですけど。

墓に供える花や線香等を買ったりする時間や
お昼ごはんを食べたりする時間もあったりだったので
墓参りを終わらせて目的地に着いたのは午後3時くらい。
場所は自分が住んでいる所から100キロくらい離れた町で
従姉が住んでいる街で行われているあんどん祭りが観たくて
従姉の家にお邪魔しました。

去年日帰りで観に来たんだけど今年は泊まりでって
去年から言っていたんだけど楽しかったですよ。
従姉の子供も大きくなってわんぱくになってて。

名前の通り「あんどん祭り」だから夜がメインで
中心街の道路を一部規制をしてそこに数々のあんどんを
担いで練り歩いてって感じなんだけれど街全体で行うお祭りの
雰囲気が去年観に来た時にとっても気に入ったんです。

夕方から交通規制になったんだけどその頃従姉の家を出て
会場のすぐ近くにある従姉の旦那様のお姉様が住む家に移動しました。
今日は前夜祭で会場は小雨がやんだ後で蒸し暑かったけれど
熱気もあって賑やかでしたよ。
カメラ持参でお邪魔している家の方と外に出てあんどんを観たり
一人で思いつくままに撮影場所を見つけながら移動したりして
一度家の前まで戻ったら先程まで一緒に出ていた家の方と今度は
明日からで店を出す知人の方の所に行ってました。

結局9時くらいにお邪魔している家を出て従姉の家に向かい
午後11時くらいに就寝となりました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿