keep on life 

日々の生活模様を書いて行きますが
無許可の宣伝活動等を始め一切の
迷惑行為は御遠慮下さい

秋の味覚

2018年10月08日 | today
秋の味覚と言えば、いろんな食材を思い浮かべますが
皆様はどんな食材を思い浮かべますでしょうか?

農産素材、海産素材からでも思い浮かべられます。

例えばまず芋や秋刀魚と言った所でしょうか。

食をする事は命の源でもあるので粗末にすると
いつか自分の身に罰が当たるのでありがたく
頂戴しましょうね。

そう言えば以前どこかで水のきれいな小川で
スイカやキュウリやトマトを冷やしてガブリと
食べたいなんて書いた覚えがあったのは余談ですが。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは☆彡 (mami*rin)
2018-10-09 23:23:19
トマト・キュウリ・スイカを冷たいお水で冷やして
お塩を振りかけガブリすると美味しいです。
夏が旬だと思うトマト
実は昔と違って温室栽培がメインになっているので
冬が旬らしいですよ。
夏のトマトは甘みも青臭さも少なく固いらしいです。
時代は変わったんですね。
返信する
Unknown (ゆう)
2018-10-10 22:19:42
温室栽培も品種改良等で
更においしくなったり。
「旬」の時期が変わっても
生ってる野菜を見るとガブリと
してみたくなるのは同じかも。
返信する

コメントを投稿