適当に生きて行こう‼️

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ワクワク

2022-09-29 21:37:00 | 日記
今年はサツマイモを植えた。
サツマイモって、昔年貢米で苦しめられた農民👩‍🌾👨‍🌾がこっそり栽培してて、それに関しては武士はお目溢ししてたらしい。
生かさず殺さずだね。現代の納税者と一緒⁉️

そんな事は置いといて
まだ収穫期ではないけど、ちょっと掘ってみようとなった。
試し掘りまたいなものかな〜〜

植えるときに垂直植えをしたので数は望まないけど、大きさは期待できる、はず?
1株掘り掘り




合わせて8個出来た。期待通り大きいかな?
早速4個焼き芋🍠
オーブン160℃で80分、ゆーーくり焼いてそのままオーブンの中に置いたままにして冷ます。
テルさんと山分けする予定が忘れてて😅仕方ないので味見を兼ねて私1人で1個だけ食べた(笑)
美味しかった^^甘味はイマイチかな?
もう少し畑にいてもらうことにする。

今日の猫さん


草取りするテルさんの監視する(笑)

まだまだ半袖の服から離れられない。
今年は紅葉はどうなるのかしら?





最新の画像もっと見る

コメントを投稿