適当に生きて行こう‼️

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

壊れた?

2023-09-16 22:00:00 | 日記
エアコンが壊れた頃に私の腰も壊れた?

山奥の家に行った時、毎年一年分のお米を売ってくれてる人がやって来た。
「稲刈り終わったよ〜〜」
「じゃあ改めて取りに行くね〜」
「俺暇だから運んであげるよ」
「いやいや悪いわ〜」
「いいよいいよ^^」
「ではお言葉に甘えてお願いします^^」
30kg入りの袋が20袋、全部で600kg

お米を保管してる冷蔵庫には昨年のお米が4袋残ってたので、何気なく左から右に移動してて最後の袋を持ち上げた時に激痛‼️
やってしまった😭暫く立ち上がれなかったけど、なんとか踏ん張って立ち上がる。
そのままそろりそろりと歩いて邪魔にならない所に移動。

暫くして軽トラック🛻にお米を積んでやって来て、最後に移動出来なかった袋も移動してもらった。
そして冷蔵庫に全部搬入してもらった。
役立たずですみません🙏

その後はなんとか動く事が出来たので、テルさんに電話して事の次第を説明する。
車を運転して帰る自信がないので山奥の家に泊まる事にする。
テルさんが「大丈夫?行こうか?」と聞いてくれたので「大丈夫‼️一晩休めばなんとかなるでしょう^^」と軽く考えてたけど
翌日ベッドから起き上がるのに四苦八苦する。

テルさんが来ていろいろやってくれて「接骨院に行ったら?」
私もそうしようと思い近くの接骨院に行く。
ま、一発で治るはずもないけどね^^

それからは朝が来る度に激痛と闘いながらの起床。
動けるなら無理しない程度に動いたほうが良いですよ〜と接骨院の先生に言われる。

それから毎日毎日テルさんが散歩に連れ出してくれて助かりました。
自分1人だったら言い訳てんこ盛りで動かないだろうな〜と思う。
接骨院治療と散歩とで少しは良くなってきた。
今もベッドから起き上がるのに時間かかってるけどね(^◇^;)

そう言えば「杖」買った(笑)
転ばぬ先の杖ってね^^






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かんこ)
2023-09-17 13:09:09
腰、災難だったね。
テルさんが手助けしてくれるから、本当に助かるね。早く普通に動けるようになりますように。

それにしても600Kgの米って、すごい!
今年は米が不作で不足したり値上がりするみたいだけど、いつもと同じだけ確保できて、安心だね。
返信する
Unknown (yutoriro)
2023-09-17 16:25:30
こんにちは😃
心配してくれてありがとう😊
手助けしてくれる人が近くに居て助かってます^^

お米は私達とそれぞれの息子家族と私の姉夫婦の所の一年分のだよ
私は取り敢えずお米と美味しいお塩が有れば暫くは生きていけるかな?って思ってるからね〜
返信する

コメントを投稿