適当に生きて行こう‼️

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

成長が早い⁉️

2024-04-08 21:04:00 | 日記
このところ雨がよく降るし、天気が良い時は暖かい。
なので油断してたら


伸びてた


初物
今年もたくさん食べれると良いなあ〜〜

今流行り?のジビエ?
いつだったか山奥の近所のおばさんからいただいた猪肉。
冷凍庫で暫く引き篭もらせていた。と言うか、どう調理したら良いのか悩む😕
なのでしばし見なかったことにしてた。
流石に見ない事にはならないので、いろいろ考えてベーコン🥓にしようと
豚🐖って猪🐗を家畜化した物だって記事があった。本当❓

取り敢えず塩漬け2週間

一晩脱水した物
そして4時間かけて燻製


こう見ると綺麗にできてる気がする、けど


裏返すとちょっと黒い(笑)
一晩冷蔵庫で眠ってもらいます^^
明日味見してみよう
脂身が少ないのでどうなのかな〜〜

本日の猫さん

雨が降るので燻製してる隣でムシャムシャ

見出しに使った画像はこの地方では「石梨」と言われる梨の花
実った時に頂いたことがあるけど、名前の通り硬かった‼️









最新の画像もっと見る

コメントを投稿