みみのお座敷 続編

芸術関連中心に新たに続編を作りました。
出没地=後楽園、高崎、熊谷、

三陸の旅(1990年代)

2020-05-16 00:01:34 | 旅行
中学3年の時に修学旅行で訪れた岩手県。
5月16日(本日だね)から2泊3日の旅(^^)/。総勢170人くらいで大宮から新幹線に乗り。

盛岡に着いてまず行ったのは、わんこそば。私は31杯でした。私にしては上出来\(^^)/
実はもう少しいけたんですが、このあとバス長いし、胃を穏やかにしないとという配慮から止めました(^-^;

夜は、ちゃぐちゃぐ馬こ作り。今でも大事に持ってます(^o^)/

2日目は三陸海岸の旅、うみねこちゃんに海猫パンあげたかったのに、波が高く揺れてですね、乗船五分でダウン、真っ青になり、椅子でぐったり(・・;)
私だけじゃなく、船酔い者続出。
一時間の船旅は辛かったです。同級生のY子もあまり調子よくなさそうでしたが、肩を貸してくれて有り難う。

三日目かな、龍泉洞に行った。神秘的な洞窟。特に文集にはここが一番よかったと記録してある。

船はさんざんでしたが、よほど岩手が気に入ったのか、高校に入ったとき、(私の高校は修学旅行なかったから)アンケートに、実行するならどこ行きたい?の欄には岩手と書きました。



思えば中3のクラスは一番素敵でした♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿