みみのお座敷 続編

芸術関連中心に新たに続編を作りました。
出没地=川崎、横浜、川口、町屋、蒲田、後楽園、高崎

久々のダンス集計

2018-05-31 00:03:39 | 日記
五月終わり。しばらくやってなかったダンス月集計。

パソドブレ三回、平日レッスン五回、集中レッスン。と、事故前のときと同じくらいのダンスライフ取り戻すことができました、ありがたい。

しかし、久々会ったパソ仲間に言われた。事故は一年経ってから症状出る人もいるから気を付けてと。まだ一年になりませんね。
症状は、事故日2週めにしびれ、あとは疲れやすくなった。
以前は沢山ラテンすると血流良くなり快感だったのに、足裏の赤血球が壊れるのかプチ貧血気味になることも。
半年サボって始めたつけなのか、事故影響による体力低下なのか分からないけど、精神的治療薬だから踊っていきたい
コメント

横浜一望

2018-05-30 00:02:22 | まち歩き
みなとみらいの万葉倶楽部に温泉浸かってきた。今月初めも行って良かったけど足裏マッサージで不調になり足湯を諦め、今回行きましたが、暑い日で地面暑すぎて焼けて湯に入れない!
みんな考えること同じなのか人がすぐ中へ戻ってました。
今回は、最近髪が広がってウエーブしてくるから気になりだしサラサラにしたかったが、前回ほどうまくまとまらないな。
白髪染も美容室行き期間が短くなりつつある。

運よく送迎バスが捕まり、横浜駅までバスの旅。わりと時間かかるし、回り道するから尚更。しかし、長く乗れて景色もよく快適だね
コメント

パソでは一番難しいのは

2018-05-29 00:02:21 | 日記
パソドブレ稽古、シャッセケープ、フラメンコタップ、スパニッシュラインの回。
スパニッシュラインのポーズは、かっこよいものですが、自身でやるととても難しい。
巨大ミラーをみんなで観て研究します。
コメント

食事のしかた

2018-05-28 00:01:51 | 日記
鹿児島の中学生が修学旅行でキャナルシティ博多観劇中に集団食中毒で運ばれたようですね。
観劇前日に食べたものが原因。よりによって楽しい観劇中とはかわいそうすぎる。
私も昔よく観劇していたころは、開演前二時間は食べない、お茶だけって決めてました。
食中毒までいかないにしてもお腹いたくなったり胃がもたれるから。
今回ニュース見ると、数日前から緊張して食生活したいですね。
コメント

私の心を見ぬかれてる

2018-05-27 09:10:22 | 日記
集中レッスン久しぶり。人が少なかったけどinstructor入れて男女同数。
instructorさんと当たったチャチャやルンバは完ぺきと言われました。
半年前くらいのチャチャポーズで「覚えてたんだ」って。

終わりの15分くらいは参加者のリクエストを募ります。

instructor「みみさん、なんかありますか? サンバ以外で」って言われた。
高齢のかたや初心者はサンバやらないからダメって。
コメント