みみのお座敷 続編

芸術関連中心に新たに続編を作りました。
出没地=川崎、横浜、川口、町屋、蒲田、後楽園、高崎

好きランクNo.3くらいダンス

2017-02-28 07:27:37 | 日記
チャチャ最終日。誕生月のダンス前でしたので一週間ほど経ちましたが、前よりできることが多くなってると思います。
ポーズは完璧と言われたし、辛口の男性と組んでもちょっと自信ついてるからあまり怖いものがなくなった。
次は半年後かな。半年後に聞かれたとき覚えてられるようにメモと毎日動いてましょ
コメント

夢のようなダブル種目出演

2017-02-27 00:05:04 | 日記
年に一度のお楽しみ、誕生月のダンスイベントへ。
昨年から来年はサンバやる‼って決めてたので衣装も気合いを入れて真っ青夏物。
下はスカートに生足(ストッキングは滑るしタイツはおかしいから)。始まるまで二時間くらいあるので寒いの我慢。
しかし。何をやりたいかインストラクターに聞かれたときサンバリクエストしたら

「サンバ?‼今日の男性陣サンバやらない人ばかりだな。どうしようか、ここでベーシックだけ抗議してベーシックだけでもいいならサンバに、物足りないなら他の演目にしようか」と選択肢がきました。

ベーシックだけかあ、そこでいきなりレッスンも申し訳ないしな。

ではチャチャをリクエストした。今レッスン真っ只中だし。毎年チャチャなっちゃうけどやりたいSTEPも増えたしね。そうしたら

インストラクター「ではチャチャで、けどサンバできる人はサンバにしても良いです」。

トップの男性はサンバベーシックならできるからそれでしてもらい、あとはチャチャ。
初めて一ヶ月の初心者や高齢者多かったので、チャチャもベーシックが多かったけど、
今のインストラクターさんにはポーズとかレッスン真っ只中のをしてもらい大満足。
しかし三日前にしたばかりの最新STEP、失敗。
スイブルから回転して倒されるのやってくれるかなんて期待もあって他が抜けた(^o^;)
曲のラストにサプライズで抱っこポーズしてくれてそれが一番嬉しくて周りの観客から歓声あがりましたが、動画が切れてしまってた(。´Д⊂)
ラストはもう一人のインストラクター。やっぱりサンバリクエストした私の希望を組んでくれてしてくれた‼
うん、いい感じ。

もうこれに出演したのは6回。昨年より上達してる感がある‼しかし、私人前であがらないわりに堂々感があまりなくて不足と表情硬い。いつも。一見他人からみると緊張して出しきれてないように思われそうだが、
動画研究してわかりました。
嬉しすぎて舞い上がり地に足がついてない、頭は真っ白なのです、だから100パーセントの発揮はできてないんだな。原因わかったから来年こそ気を付ける。
来年はスウィングかな。

余談ですが、着ていった服はすごく大ヒット。髪の毛もうまい具合に真っ直ぐになってくれて自分でいうのもなんだけど、髪の毛にコンプレックスあったとは信じられないくらい綺麗に整っている。

今年の誕生日は何よりも嬉しいプレゼントダンスでした。

コメント

見つめると固定される

2017-02-26 08:48:20 | 日記
パソドブレ稽古。
以前別の場所でチャチャ教わったとき、ずっと相手の正面を見てるとぶれないことを学び、こちらでも実戦。
パソドブレの先生も、よく恥ずかしいかもしれないが、相手の頭あたりをずっと見るように言うし、私の身長では頭は高すぎるので相手の眼をじっと見つめます。

「キューピーさんの目みたいだね。
上手だね」って。

きっと眼を固定してるとSTEPもまっすぐに踏めるのか。
ということで、

「ずっと見ちゃいますよ」と一言断り実戦するようにしています。
コメント

魚座に突入してますが

2017-02-25 08:32:13 | テレビ番組
今日の朝ドラは、商品企画会で考えたものを提出するもの。社会人新人の実娘ほか男性二人の案。一人は野菜嫌いの子供に野菜の形のコースターを作ってきた。もう一人は絵柄入りカレンダーを手作り。業界全然違うけど私と似たようなことしとるな。

カレンダーに関しては、卓上1個では足りず、二、3つめは自作。毎年。ボール紙、菓子の空き箱などで作ります。どこにでもある人と同じのはつまらん。
水瓶座の特性かな。2月も終盤、お魚に変わる季節。
コメント

段階を踏んで

2017-02-24 07:27:23 | 日記
そういえば今週日記に書いてなかった。
日曜に日暮里繊維街にいきましたが、日曜だったので数店を覗いたのみ。
一メートルいくらとかで布地を買ったりできますが、もっと上達してからやりたいと思います。
コメント