みみのお座敷 続編

芸術関連中心に新たに続編を作りました。
出没地=後楽園、高崎、熊谷、

紛らわしい「シ」のつくヒロイン

2020-04-28 00:37:51 | 日記
2012年8月20日 日記より。面白いから載せてみた。


先日、とある役者さんに残暑見舞いを出しました。
最近は舞台見てないので、ここ1,2カ月で観た、世界名作童話のDVDなどの感想を書きました(^^)d
シンデレラ、人魚姫、白雪姫…など有名どころです。有名なものは何種類かDVDが出ているので、ちょっとずつ設定やストーリーが異なるところもあります。
で、白雪姫の感想というか要望ですね、その役者さんには、毒りんご売りのおばあさん=後妃 もしくは魔法の鏡を演じたら似合いそうだと書きました。
次にシンデレラについては、あるDVDでは、意地悪な姉の1人が、劇団四季<ふたりのロッテ>のルイーゼと全く同じワンピースを着ていたのでビックリしたことを書きました。

でも、出してしまった今、もしかしたら「しまった!シンデレラを白雪姫と書き間違えたかな」って。
白雪姫の単語を何度か使ったので、書き慣れ(?)でつい間違えたかも?
いつもファンレターには下書きを取っておく(のちのレターで同じ内容をダブって書かないように)のですが、
下書きにはシンデレラと書いてあるけど、ペースが上がってくると下書きを見ないで本番ずらずら書いてるので、今回間違ったのか不明です。読み直しはしてるのだけど、意外と混乱する2ヒロイン。
王子様、意地悪な継母という共通点があるからでしょうか?

まあ出してしまったものは仕方ない。有名すぎる作品だから、あ、シンデレラと間違ってるなって気づいてくれるよね^^;

最新の画像もっと見る

コメントを投稿