みみのお座敷 続編

芸術関連中心に新たに続編を作りました。
出没地=後楽園、高崎、熊谷、

8年前の旅日記

2014-10-21 22:06:40 | 旅行
06.1.20~21

京都遠征①

<1月20日>

AM6:20に家を出る￿ 。東京からの新幹線は1 0:00すぎだから早すぎるんですけどね。長旅ですから どうしても座っていきたかったので早めに出ました￿ 。 東京には8:00前についちゃって(^^;)店は食べる ところしかあいてなくて￿ 。あまり食べたくなかったし 本屋で開いてた所などで待つ￿ 。 新幹線に無 事乗った￿ 。品川、新横浜はあっという間。名古屋まで が長いんですよね。寝過ごしたらどうしようなんて思った けど緊張と興奮で寝なかった￿ 。

12:30に京都に着く￿ 。東京から いい天気だったけど京都は快晴だ(^ ^)劇場もわかりやすかった。もうリハ 見待っている人が￿ 。緊張が解けてこ の一週間ろくに食事できなかったけどやっとお腹がすいて きたのですぐ下のスープ店に入る￿ 。劇場がすぐ上のせ いか、役者さんたちが何人か横切っていくではないか(@ @)。 結構ドキドキして、ここで食べてるのが恥ずかし くなったわ。14:20頃リハ並び￿ 。最後尾らしき人 に聞いたら千葉から来た人￿ 。1時間半待ったけど、い い話し相手ができました￿ 。15:40頃中に入れる。 16:10~場内へ移動￿ 。16:20~30分くらい 見学￿ 。 17:00すぎ、一旦ホテルへ荷物を置きに 行く￿ 。駅前なので便利。 一通り部屋を確認。一度 やってみたかったんですよね、自宅から離れた場所で、目 的と目的の間にくつろぐってやつ。 18:00前に再び 劇場へ。

↓劇場ロビー写真 18:30~2 0:50観劇￿ 。カーテンコール長 く、ロビーでアンケートを書いたり￿ いろいろしてたら21:00とっくにす ぎてしまう￿ 。さて夕飯どうしよう。 ホテルは素泊まりなので食事なし。コン ビ二で買って部屋で食べようと思ってた￿ 。すごく空腹 だったので昼の店で食べようかかなり迷ったが昼も夜も続 けてはどうかなあと思ってためらってた。アンケート提出 場所を教えてくれた女性たちにコンビニの場所を教えても らったが劇場と逆のあっちの方だと￿ 。そうこうしてる うち22:00近くに。伊勢丹の辺りや駅ビル地下街く ぐったが、店は殆ど閉店￿ 。1時間位歩いてスターバッ クス。あまり好きなものはなかったけど、空腹は凄かった のでクッキーとパン1つ購入￿ 。部屋へ戻り(23:0 0近く)パンを食べた。 風呂に入る￿ 。本当は忘れな いうちに観劇記録を書きたかったけど重くてノートを持っ てこなかったのでキャスト表裏にちらちらとメモ￿ 。ホ テルで書き物、作家気分(^^>)。あまり疲れたのでう とうとし始めた￿ 。 夜中。廊下がバタバタ￿ 。夜 中にきた客もいるのかホテルの人が案内してたみたいだ。 目が覚めてしまう。あと、ベットが二枚しかかけるものが なくて寒かった。いつももっと厚く寝てるので。 風呂 の後バスタオルを使おうとしたら、血みたいな化粧の落と し後みたいなしみが(^^;) ちょっとがっかりしまし た￿ 。 それ以外は良かったのでまた泊まりたいで す。 翌日へつづく