みみのお座敷 続編

芸術関連中心に新たに続編を作りました。
出没地=後楽園、高崎、熊谷、

「先生、好きになってもいいですか?」

2017-11-04 09:44:58 | 映画
熊谷ティアラで映画を観てきました。
三月にチアダンス観たときに番宣でやっていて半年以上先だけど手帳に記して忘れないようにしておいたくらい興味あったので。
私の期待を裏切らない作品でした。
なんか、ヒロイン響は私みたいだな。
それに中学時代、塾の先生好きになってどうしようもなかったの思い出した。
痴漢に追いかけられたと勘違いして転倒し、偶然車で来た伊藤先生が販売機でイチゴオーレ買ってそれを鉛筆立てにするあたり似てるなあと。

というか、パンフレット対談にも書いてあるけど、映画を試聴するだけで伊藤先生惚れるわ。
関谷はダメね、生徒残しておきながら忘れて帰ってしまうから。

生田斗真くんは中学生の小さなころから知ってるから、ラストで先生の手が大きいのにはビックリした笑
あれから20年くらいしてるんだら当然なんだけどね。

そして、同級生の仲良しが女の子と男の子一人ずつというのもいいし、浩介役=竜星凉くん、喧嘩早いが一途で友達思い、相手が誰だろうと向かっていく姿がこれだけ似合う役者はいないでしょう。

いろんな恋が取り巻いてる作品ですが、清潔感あり、現代でもどこか古風な作品でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿