みみのお座敷 続編

芸術関連中心に新たに続編を作りました。
出没地=後楽園、高崎、熊谷、

みみちゃんの観劇記録

2018-05-16 00:03:12 | 舞台観劇
142.ソング&ダンス65(18.5.14)〈文教シビックホール〉




ずっとチケットがとれなかった。昨年東京も、全国公演も都内完売か日曜でも夜遅すぎとか。
しかし、意外にも文京区が当日券沢山余ってました!職場から数駅だし、駅直結だから間に合ったのです。

久々だなあ、東京の四季は。なんか忘れていた日常の何かを取り戻した感じ。
演目ごとに2~3曲。リトルマーメイドのエリックと船乗りの歌は、男性ボイスが美しい!私も男性に生まれたかったとか思っちゃいました(^^;

椅子を使って女の子一人男性沢山のは、なんか最近見たな、四季はご無沙汰なのになんだろなあと思いましたが、Rの法則でやってた舞台裏で観たんだったな。

Catsマキャビティは本舞台は勿論ネコ二匹だけど、こちらではセクシイな黒いキャミソールで、これまた合ってますね。

第2幕あけは、瀧山登場フレンドライクミー。客席巻き込みビビデバビデブー言わせて初めます。道口さんでもうまく巻きそうね!

フラメンコもあったし、男女一組のパソドブレも(エスパーニャカーニあらず)。

カーテンコールで一人一人の実名を飯田さんが紹介するのも良かったし、それのあと、ソングオバセンのときのラストの歌=天国の扉?も良かった!