有志舎の日々

社長の永滝稔が、 日々の仕事や出版・学問などに関して思ったことを好き勝手に 書いていきます。

「本街 ライブ!ライブ!ライブ! 高円寺を本の街にするには」を開催しました!

2016-06-24 08:29:30 | シンポジウムなどの情報
去る6月19日、私が所属している「本が育てる街・高円寺」と「本の産直市」のコラボイベント、
「本街 ライブ!ライブ!ライブ! 高円寺を本の街にするには」(「本で交わる」第3回)
が行われました。
このイベントは「本街」の活動を皆さんにお伝えするために開催されたもので、司会はロックバンド「人間椅子」のドラマー・ナカジマノブさんにお願いしました。
開催場所は、高円寺の「Show Boat」というライブハウス。
お客さんもたくさん来てくれて盛り上がりました。

その模様の写真です。


左が「本街メンバー」と「本の産直市」の木瀬さん(出版社「ころから」代表)、右のドラマーが司会のナカジマノブさん。ノブさんの、随所に炸裂するドラムと見事なツッコミが大いに会場を盛り上げてくれました。


これが「本街」メンバーです。
右の立っている人が松本海くん(早稲田大学大学院生)、その左、前列はリーダー・狩野俊さん(コクテイル書房店主)、佐藤洋平さん(ライブハウス「稲生座」店長、ペットレスキュー「高円寺ニャンダラーズ」代表)、濱田始さん(ギャラリー・カフェ「GALLERY工+with」経営)、私・永滝。後列の左は斎藤友秋さん(音楽家))。「斎藤さんってフレディ・マーキュリーに似てるね!じゃあ何か歌って!」などとノブさんにイジられまくる事になるとは、このときの彼は知るよしもありません(笑)。右は「本の産直市」の木瀬貴吉さん(出版社「ころから」代表)。


同じく、「本街」メンバーの酒井卓哉さん(映像ディレクター)。「イェー!」って感じでなぜか盛り上がってます(笑)


当日は来られなかったメンバー角取明子さん(版画家)も映像で出演。


司会はこの方! ロックバンド「人間椅子」のドラマー・ナカジマノブさん! いつものように名調子でした。


イベントの最後は、フォークシンガーの世田谷ピンポンズさんによる「本街」のテーマソング「ブックタウン」をご披露。高円寺にぴったりの名曲です!


というわけで、大盛り上がりのうちにイベントは終了しました。
ご来場いただいた皆さん、有り難うございます。
ようやく「本が育てる街・高円寺」がスタートをきれた気がします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。