てんもく日記

ヒゲ親父が独特の感性で記録する日記。このブログがずっと未来に残るなら、子孫に体験と思いを伝えたい。

センター試験とパソコン指導

2018年01月13日 20時20分01秒 | 【ヒゲ親父】出来事
今日はセンター試験日。
あいにくの天気でしたね

雪が心配だったので時間に余裕を持って行動し早く着きました。


そして娘が会場に入って行く。
(心の中で)
ふれ~ぇ、
ふれ~ぇ、
む・す・め!
ふれっふれっむすめ!
ふれっふれっむすめ!
わぁ~!!!
と応援して・・・

実家に向う。

なんと75歳過ぎた親父が、
パソコンのワードを教えてくれ!ときたもんだ。

どうやら町内会に関する文書を作成したいらしい。

オイラとしては大変うれしいことで、
後期高齢者にしてその前向きな行為がいい。
幸い親父もお袋も元気で、町内会の世話役なんかもやっているから、
いろいろ充実しているようです。

これはちゃんと教えなくてはということで、
時間をかけてワードを丁寧に教えました。

ついでにエクセルまで・・・

驚いたのは親父は頭がいいなぁということ、
昔から努力家のところがあったけど、
その歳にして教えた事はちゃんと覚えてくれたということ。

そんなこんなで一日実家で過ごし、

娘を迎えに行きました。

多くの親御さんが駐車場で待機(まさに親心の光景ですね)


受験生の皆さん、ご苦労様です。
明日もあります、もうひと頑張りしましょう。

ふれ~ぇ、
ふれ・・・あっこりゃもういいか
【ヒゲ親父】
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へにほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大雪で大変でしたの巻 | トップ | ブラオイラ#242(金沢雪景色... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (tempo1078)
2018-01-14 05:59:07
受験生のお父さん、

送り迎え、
お疲れ様でした。

自分の受験時代を
ちょっぴり思いだしました。
返信する
tempo1078 (ヒゲ親父)
2018-01-14 06:38:55
ありがとうございます。
本日二日目、まもなく出ます。
返信する

コメントを投稿

【ヒゲ親父】出来事」カテゴリの最新記事