暁に咲く幻の花

花が咲くように生きていきたいな。日々のあれこれ、嬉しいこと楽しいこと好きな人のことを、花や自然にことよせて綴ります。

ドラマ 初めて恋をした日に読む話

2019-02-24 00:47:19 | ライフスタイル
家族でハマってるドラマです。
深田恭子さんが可愛くて💕(夫の好みと私の好みは男女同じ💦)


余計な悪役もいなくて、単純に深キョンをめぐる三人の男性の恋物語を楽しんでいます。


春見順子ー深田恭子
由利匡平ー横浜流星
山下一真ー中村倫也
八雲雅志ー永山絢斗

三人の男性の誰が好みですか?

従兄弟でさえなければ、商社マンで東大卒のハイスペックな面倒見のいい雅志が結婚相手としてはいいと思うんですけどね。
ずっと見守ってきて、順子も何かと頼りにしてるし。

浮かれてる雅志君。

高校時代に順子に片思いして告白して振られた山下一真。
再会して(離婚もしちゃって)再び順子を好きになる男子高の社会(世界史)の先生をしてます。生徒の由利と真面目に順子を取り合ったり、寝てる順子の胸を触りながら寝てしまう少しエロな先生。中村倫也だから許されるんだなぁ。

順子に愚痴を聞いて貰って

順子がベロベロに酔っちゃったから家の中にお姫様抱っこで運んで

胸触りながら寝て、朝正気に戻った順子にこの後毛布で【す巻】にされます。

コミックとはビジュアルも性格も少し設定が変わってます。

順子が講師を勤める塾で個人授業を受けるピンク頭のゆりゆり。
中卒レベルから東大合格を順子と共に目指して猛勉強中。
父子家庭育ちだから順子は自分に甘える匡平を母性を求めてると勘違いする超鈍感女な順子。
匡平はとにかく東大理一に合格してちゃんと告白したい。
横浜流星君のピンク髪じゃない黒髪を見たんですが中々のイケメン。
将来有望株です😊声もいいですね。
中村倫也さんも話し方は抜群にいいんですが、私的にはもう少し低い声が好みです。

朝学校に行く前に順子の家の前にわざわざ行って元気を貰ってるゆりゆり。

お茶の間にサービスしてくれるゆりゆり。

コミックと余り変わらないかな?

順子の写真を愛しそうに見つめるゆりゆり。

先生に宣戦布告をするゆりゆり。


次回から本格的に出演する東大専門塾の中でもトップクラスの合格者を誇る才媛。
高梨臨さん。憎まれ役じゃないと思うけど…順子自ら教えてあげてくださいと頼んでいたし。
バトンタッチしたことでゆりゆりが自分の心の大半を占めていことに気づくのかな?


これは休憩中の二人。中村倫也さんはメガネ似合いますね。

とにかくこんな色んなタイプのイケメンに好かれてるのに、三人のどんなアプローチにも気づかない順子。
ある意味誰に対しても誠実に接している真面目な女性なんだと思う。
まぁ、教え子のゆりゆりには師弟愛(と今は思ってるけど、今後はどうなるか)が強く他の二人より時間を使ってるし、絶対東大合格しか考えてない。

これからどうなるのか?誰とくっつくのか?
色んなセリフに母は胸キュンなのに、娘はクールに楽しんでいます。


ブルゾンちえみさんの真似をする深キョン。可愛いわ〜💕

毎週楽しみにしてるドラマの一つです。もう一つは…『メゾン.ド.ポリス』

こちらはまた今度。

読んでくださりありがとうございます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。