暁に咲く幻の花

花が咲くように生きていきたいな。日々のあれこれ、嬉しいこと楽しいこと好きな人のことを、花や自然にことよせて綴ります。

この支配からの卒業 なんてね

2016-03-28 21:13:44 | シンガーソングライター
夜の学校に窓ガラス割りに行ったり、尾崎豊も過激な曲作るよね。
好きな曲も沢山あるけど。

私が中2の時、ぶっ飛んだ先輩が卒業式前日夜に三年生の教室の窓ガラスを割って、翌朝卒業式だというのに、警察&マスコミが来ていてビックリしました。
今で言う重度の厨二病に罹患した先輩方ですね。
卒業式を潰して何になるのか。
自分たちはスッキリするかもしれない。でも、他の生徒はせっかくの卒業式が思い出したくもない日になって、保護者の方も本当に可哀相でした。

私を支配していたもの。
高校生の頃に見つけた一枚のシングルCD。
「追憶の雨の中」 顔も名前も知らない人でした。
何故か惹かれて、買ってしまって以来25年。
CMで曲が流れたら脊髄反射で見てしまい、ファンクラブに入り、CDがリリースされたら購入し、行ける範囲でライブにも行きました。福山雅治さんと同じ空間にいたかったから。
大切な家族がいるのに単身横浜にファンクラブイベントにまで行く。行かなくちゃいけない気分になってしまう。
何故なら魂ラジやトーキングFMや会誌で散々「やりますよー」と宣伝され続けられたら、もう脳に直接命令されてるようなものです。
脳からの指令でエントリーしちゃいます。そして当選。

グッズなどは流石に要らない物(下着とか)は買いませんが、タオルとTシャツなんか何枚あるやら。
見返して気付くのは、Tシャツが昔の物の方が生地もしっかりしていて、襟ぐりもだらーんとしてないこと。色落ちもありません。
最近のはバリエーションばかり増えて、生地はペラペラ。
白は透けすぎて夫から禁止令が出ました。出なくても恥ずかしくて着れません。黒かピンクを着てます。
コンサートパンフレットも制作されず、バッグも布の時もあれば、紙袋の時も。
英雄水、魔水と書いてるだけのミネラルウォーターを何故みんな買うのかな。
買いそうになった私を止めてくれた夫に感謝するわ。
ただの水だもんね。オリ醤ならまだ役にたつけど。
ジャージ上下で二万円。夫に頼み買って貰って、下は夫が履き上着は私が着てます。まぁ、実用性があれば構いません。
でも、それももう終わりです。
私は熱狂的ファンから単なるファンになっていきます。
25年の思いは簡単に捨てれませんが、かってのように盲目的にましゃを応援するとかはないかな。
実は徐々にましゃの魔法は解けてました。
私は道標ツアーに参戦しなかったし、買わなかったCDもあります。
子供が生まれたことも大きいですね。
ましゃに使うより子供に使いたいですよ。母親ですからね。
けど、やはり憧れの人は?と聞かれたら「福山雅治さん」と答えていた懐かしい日々。

結婚したから、幻滅したんじゃないんです。
むしろ何故結婚しないのか、したらいいのにとずっと思っていて、結婚報道をミヤネ屋で聞いた途端、メールとLINEに大量メッセージが届いた9月28日。
ショック死してない?大丈夫?泣いてない?良かったら夕食作ろうか?など、私の周りは本当に優しい人ばかり。

彼女たちには私がこんな状態になってると思われたそうです。
真っ白な灰になるわけないって😱💦

結婚は本当に嬉しかった。家族を持てばまた人間的に人は成長するし、そんなましゃがどんな曲をこれから作るか楽しみでした。
福山ロスで会社を早退する、有休とる人のショックは理解できるような出来ないような…曖昧な感じ。
だから、私が今頃になってましゃを真夏の太陽のように熱く思えなくなりつつあるのは、吹石一恵さんとの結婚が理由では絶対にありません。

その後のましゃの対応です。
ファンより妻が大事なのは当然です。離婚など絶対しないで幸せに暮らして欲しいです。
ですが、魂ラジを止める時も結婚が理由ではないと明言し、28日の前日のBROS.TVでも何一つ触れず、いきなり入籍声明。
ファンでない友人から、ファンクラブでは報告なかったの?と聞かれて返す言葉もなく、一体BROS.とはなんだったのか、レゾンレートルが根底から揺らいだ瞬間でした。
少し前まで、BROS.は少しは一般ファンより優遇されていたと思いますが今は、そんなものありません。会誌が届くこと、コンサートのエントリーが1番にできて、エントリーの回数が一つ多いだけです。
BROS.TVもBROS.会員しか見れなかったのに、課金すれば見れるようになりました。
BROS.で信じられないような極上、天国かと思うような席を取れたことは何回かありましたが、大概はアリーナでもステージから遠い席でした。時にはスタンド席もありました。
これでは年間費を払ってる意味がないです。
しかも、BROS.25周年記念イベントのエントリー対象者が5月10日までに入会した人も含まれるってなんですか、それは。
5月に入会した人と25年会員だった私や10年以上会員とかの人を同列にするんですか?ふざけないでください。

そうまでしないと東京ドームが埋まらないんでしょう?
それはね、ましゃがBROS.会員にしたことが跳ね返ってるんですよ。
ブーメラン現象です。同情しません。
月額300円のモバイル会員もエントリーできたり、それのどこがBROS.ファンクラブイベントですか?BROS.に入ってない人がなぜエントリーして当選して、BROS.会員が落選するんです?
おかしいと思いませんか?

月9のことも、もうどーでもいいです。好きにラヴして下さい。
映画も行きません。自分はパパラッチなんか蛇蝎の如く嫌ってる癖に、パパラッチ役がやりたかったとか、意味わかりません。
ストーカーは殴りたい程嫌いだけど、ストーカーはしてみたいということですか?

降り積もる不信という落ち葉は、年月が経つと腐葉土になるように、ましゃへのBROS.会員への仕打ちに私は耐えがたくなりました。
これ以上、嫌な自分になりたくないし、ましゃを心から応援していた気持ちを封印するのはまだ早いかなとも思うので、冷静に端から見ていこうかなと思います。
【福山雅治さんの支配からの卒業です。】
人を🐜と呼ぶ人は尊敬できません。私がましゃの金蔓なことは知ってます。それをハッキリと蟻なんていうことないじゃないですか。

福山雅治さん。
昨日も書きましたが、今まで築いた自分の名を大切にして下さい。
浮かれてる時じゃないんです。25年頑張った。結婚もしたと舞い上がってる時が1番危ない。他者への感謝を忘れてしまうから。
どうか自分を律して、BROS.あっての自分だと言っていた事を思い出して下さい。
福山雅治という名を惜しんで、くれぐれも言動には気をつけてください。
しばらくかこれきりかわかりませんが、今は福山雅治からは少し離れます。
私と行動を同じくするBROS.会員友達は数十人単位でいて、彼女たちにも独自のネットワークがあり、どこまで同じような行動が拡がるか私にもわかりません。

ドームが埋まらなければ、サクラやアミューズの若手を動員させるんでしょうね。
そんな空しいファンクラブイベントで、福山雅治さんは満足するんですか?
じっくりと活動と言葉を見させていただきます。
私の心の花はまだ枯れていません。

ペラペラTシャツ

この頃から応援してました。



読んでくださりありがとうございます。
では、また。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
BROSの人たち (まや)
2016-04-02 21:44:22
長年のファンのBROSへの不満 ましゃへの気持ち テンション下がり多いですね。
私は10年暦のBROS会員です。結婚して変わったのは、ファンの気持ちで、ましゃは何も変わらない...YouTubeで昔の魂ラジ聴きながら寝ている私です。
ましゃの言葉は今は福のラジオのみ 自分のラジオで宣伝なにがいけない?
ラジオの流れで言った「蟻」や「信者」そこだけ強調して書き込みしてファンをそう見てるとか...BROSを大事にしてないとか 震災の支援も24時間ラジオして何億か寄付してるし 無償のライブも住吉中でしてます。 個人でしてるかどうか大事? それも言う人じゃないから、アミューズで支援金送った時したのでは...
結婚してこんなにファンが非難し嘆くのか...確かにBROS運営は文句言いたくなるけど
色んなマスコミやネットのいかにも本人が言ったか、したような事書きまくり それを信じて、テンション下げさしたり ファンイベには文句だらけ それにジャニーズとかに比べたら、全国ツアーも多い恵まれてる事多いのに
47歳になっても月9主演. 映画 ファンなら喜ぶべき事を..
.そして結婚も自分の世界を変えて人生に変化を与えくれた人が、46歳でやっと結婚したのだから祝い敬意を表すのが普通なのに 私はトキメキは少なくなったけど、大好きだから活躍してくれるだけでも嬉しいから ..でもファン少なくなってホールツアーとか、握手会とかしてくれてもいいね 。でもその時は爺さんか... どうか本人の言葉だけ信じて 見守り応援しましょう!
返信する
BROS (あや)
2016-04-02 23:48:15
結婚してからBROSへの不満、福山さんへの批判多いですね。私は、結婚しても大好きです。
トキメキはちょっとダウンしたけど...悪グチ言われたり、ファン同士で文句言ってたりしてるのみると・悲しいですね。こんなに結婚しただけで、心変化し離れる福山ファン
そもそも何が変わったか、本人の言った事はラジオかBROSテレビやファンサイトだけなのに
結婚してからマスコミやネットのいかにも、本人の行動したか、言ったかのように書かれ 、福山批判を煽り... アミューズ潰し記事も 福山アゲ記事にも ??
震災支援も24時間ラジオで頑張って何億も集めたし、アミューズからの支援にも個人で出したし 私年齢マシャより上のおばさんだけど、感謝祭ファンクラブ枠で当選しましたよ!
確かにBROSの運営は何してんのかと腹立たしい面もあるけど
他のミュージシャンに比べたら、47歳で月9主演に映画 活動しまくり 幸せだと思いますけど~ファン離れない内に、はやく BROS の人達 が信頼できるファンクラブになりますように~ マシャの活躍を気持ちよく応援できたらいいですね。
返信する
Re:BROSの人たち (ゆりりん)
2016-04-03 06:35:48
コメントありがとうございます。
そうですね…私は一貫して結婚は祝福してますが、アミューズのやり方には批判的かもしれません。
BROS.を辞める気持ちもありませんし、ましゃを応援する気持ちもあります。
ファンだから全てを肯定するスタンスではない、ということです。
ましゃの気持ちがわからないように私の気持ちはましゃに届かない。ファン全員を受け止めることなどできませんよね。
ファンの望む最大公倍数をましゃは叶えて行くしかない。私たちはそこからましゃの意図を読み取り、一人ひとりのやり方で応援して行くしかないですね。
ちょっと気持ちがネガティブに傾いていたので、タイトルとか過激に過ぎたかなと反省してます。
同じBROS.仲間として、どうぞこれからもよろしくお願いします。拙ブログに不適切な部分があればご遠慮なく指摘くださいませ。
ありがとうございました。
返信する
Re:BROSさまへ (ゆりりん)
2016-04-03 06:59:24
コメントありがとうございます。
ましゃ自身は何も変わっていない。受け取る側の気持ちが変わってきた。正鵠を射た御意見だと思います。
ドラマや映画にファンイベントにと活動するましゃを素直に応援出来ないのかとのご指摘には胸が痛みます。何度も書きますが、私は結婚は祝福しています。
ましゃのお子さんだってみたい。
アミューズ&フジテレビのやり方には腑に落ちませんが、ましゃのファンであり、応援する気持ちは変わってはいません。
今までは黒い噂もあの世界にいる以上アンチもいるんだからとスルーしてきましたが、いかんせん体調が悪くネガティブ思考だったので、大変悪意的な文章でBROS.の仲間の皆様には不快感を与えてしまったことはお詫び申し上げます。失礼致しました。
私はBROS.を辞めますせんし、25年の心をいきなり捨てることなど無理です。
ましゃの曲、歌詞には何度助けられたかわかりません。ブログタイトル「暁」は京セラドームで4日間泣きました。あのような詩をかけるましゃが大好きです。
今回は(支配からの卒業)は過激に過ぎましたね。
別にましゃに支配されていたわけでもないのに。
同じ福山雅治を応援するBROS.仲間として、これからもどうぞよろしくお願いします。
私が拙ブログにて稚拙なことや不適切なことや的外れな事書きましたら、ご遠慮なく指摘ください。
この度はありがとうございました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。