暁に咲く幻の花

花が咲くように生きていきたいな。日々のあれこれ、嬉しいこと楽しいこと好きな人のことを、花や自然にことよせて綴ります。

BROS.25周年記念イベント エントリー終了

2016-06-07 23:26:15 | シンガーソングライター
BROS.会員枠でのエントリー7日で〆切りです。
7日13時に福山雅治モバイルからメールがきて、内容は『BROS.25周年記念イベント@東京ドーム』福山雅治モバイルチケット受付決定!
でした。
エントリーは6月22日~6月28日17:00まで。
エントリーに関する詳細は後日福山雅治モバイル会員限定ページにてお知らせします。だって。

BROS.会員がBROS.枠で落選して、私のように月額いくらかを払っている福山雅治モバイル会員も兼ねてる人はまだチャンスがあるというわけですね。

まさか、またBROS.会員ではないけど福山雅治モバイル会員にもエントリー資格ありまーす。じゃないですよね?
イベント当日はBROS.会員証と顔写真がある証明書(免許証など)必須と書いてましたよ?
同伴者ももちろんBROS.会員のみです。
モバイル会員は会員証もないじゃないですか。
前回の第二回ファンイベントでも後からモバイル会員もエントリーできました。
BROS.TVだって視聴するには会員ナンバーが必要だったのに、今や会員でなくても視聴できるようになってます。
BROS.の年間費とモバイル会員の月額324円差額は大きい。
同じ土俵に立たされるBROS.会員の気持ちがわからないんでしょうか?
『福山雅治が最長25年のBROS.会員から新規会員さんに今まで応援してくれてありがとう。これからもよろしく』っていうイベントですよ。先日届いたDVDについてたメッセージカードにもそう書いてました。
モバイル会員とBROS.会員は違いますよ。

だから、東京ドームなんて場所を選ばなければ良かったんです。
もちろん、日本中からファンが集まるからそこそこ席は埋まると思いますが5万人です。年末だって2万8千人。
倍以上です。BROS.でエントリーが少なかったからってモバイル会員にも枠を広げようとするならイベントの趣旨が変わりますよ。

あくまで、BROS.会員で尚且つモバイル会員の人がエントリーできる場にして欲しいです。
確かにモバイル会員はBROS.には入らないけど福山雅治のファンでしょう。でも、BROS.会員程は熱くないはず。
私だっていつBROS.を退会して、でもスッパリ断ち切れなくてモバイル会員だけは続けようと思うかもしれません。
ファンクラブに所属するかしないかは、やはり大きな違いがありますよね。
最近はCDをリリースする際も通常盤、BROS.盤、BROS.盤とは違う特典が付いてる通常盤2(勝手に命名しました)と幾つも作ります。
BROS.盤にはましゃの恋文(ラブレター)と特別な曲が収録されていても、コンサートに必要なタオルは通常盤2に付いているから2つ買わないとダメだったり、本当に言いたくないけどお金かかってます。けど、熱狂的ファンだったころは、何かを諦めてでも購入していました。
コンサートグッズのTシャツもデザイン違い色違いを作り、しかも生地は昔の方がしっかりしていて、今のはペラペラです。白Tなんて透けちゃいます。昔京セラドームで売っていた赤いTシャツは今でも衿も袖も伸びることなく色落ちもしない良い品です。
デカデカとmasaharu fukuyamaとか、Hotel de fukuyamaなどのロゴもなく、ましゃの脳内の映像や顔写真もなかった。
普通に何気なく着てスポーツもできるくらい。

ましゃが変わったとしたら、もしかして大河『龍馬伝』からかもしれません。
一流の俳優さんに囲まれて、その一流の俳優さんを率いる座長として過ごした日々。
長崎県の親善大使になったり、龍馬の足跡を辿るように写真展を開き、NHKは異例の番宣をした『龍馬伝』
日本人が好きな幕末の志士。坂本龍馬。
薩摩と長州の同盟をまとめ、徳川将軍に大政奉還を成さしめたひと。そして夢半ばに非業の最期を迎えた人。
ましゃはその柔軟な頭脳と熱い夢と希望、懐の深さなどに触れて、自分と全く違う坂本龍馬に憧れ、演じていくうちに自分との接点を見つけて、それは龍馬の一部にすぎないのに、自分と龍馬は一緒だと思ってしまったのかなぁ。
大河を演る前と後ではこうして考えるとかなり違います。
大河の人物は国民的ヒーローです。でも福山雅治は単なるミュージシャンで俳優で趣味の写真家です。
「僕が【あの】福山雅治です」とコンサートで挨拶する度に、どの福山雅治よ、と軽く反発していました。

結婚したっていい。奥さんが吹石一恵さんなのも私は全く構わないです。好きな人と幸せになって欲しいと願ってます。
そんなことでファンが離れたわけじゃないんですよ。

ましゃが忘れてしまった心。
ファンに対する誠意。
いつでもファンが1番だと言っていたんだから、例え嘘でも貫いて欲しかった。魂ラジを辞めたのも結婚じゃないと言いながら、実は結婚とか、隠すのに苦労したとかを自慢げに話すのはファンに対する誠意や思いやりを欠いた言葉です。

今、ドラマの視聴率やBROS.枠でのエントリーが少なくて、苦しいかもしれない。だから私は苦しい時に支えたいからBROS.にいます。かっての情熱はなく熱狂的なファンというより、醒めたファンですが。
自然にフェードアウトもできるけど、私は25年間をそんな風に終わりたくないんです。
夫になる彼とましゃの二色で彩った青春時代。まぁ、違う色もありましたが💦玉木宏さんとか、西島秀俊さんとか藤木直人さんとか岡田准一くんとか…

失った心を取り戻すには、誠意しかありません。
二度と信者とかいて儲かるとか、ファンを蟻呼ばわりしてはいけません。そんなことをいうましゃこそ心を失った人でなしと言われます。福山雅治を25年応援してきて良かったと思いたいです。
出来たらこれからも応援したいと思えるなら、それが1番です。
どうか、BROS.イベントでは誠意ある言動をして下さいね。


福山大明神 シャレでしょ?



読んでくださりありがとうございます。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
BROSの運営 (まゆ)
2016-06-08 23:47:26
また来てしまいました、まゆです。 あの結婚まで内緒にしてたこと、結婚後の最初のラジオで言った時 そうでもしなければ結婚までできなかったんだろうと....それは、フライデーで写真に撮られた後の吹石さんのblogのコメント欄に、「ましゃとつきあうな」とか「早く別れて」とか福山ファンの書き込み溢れてました...直ぐにコメント欄無くなりましたけど。これは、絶対内緒にしないと付き合えないし、結婚まで到達できないだろうなと思ってました。吹石さんよく耐えたと思います。ファンに対して信用できないのは、福山さんの方でしょう。長年応援してくれたファンにも、裏切られと言われ、何年も前に言った蟻や信者発言、あの時聞いてましたけど、面白おかしく話の流れで言っただけなのに、今更其処だけ強調しなくても... 一方的にネットに書かれても、金儲けファン離れのマスコミ批判記事にも、一々それに反応できない立場である福山さん アミューズが株式上場企業だけに、年度ごとに業績上げなければならない、それを支える大きな存在だから、結婚さえも自由にならない もうなんだかスターであり続けなければならない福山さん 可哀想になってきます。
それなのに長い間のファンに、信用してもらえなず、心痛くてあのDVDに送ったのかなと私の周りのファンは言ってます。誠意が無い ファンを思う気持ちないと思うなら あの送られたものは迷惑でしかならないでしょうね...
でも私も今回のモバイル枠の募集どうして今?BROSの人全員当選してからでしょう! 一言BROS優先でとかの言葉あれば いいものを BROSの担当社員 もっとファンの気持ち考えてと、
ドラマ撮影も終わり 視聴率であれだけ叩かれても、撮影現場も穏やかな雰囲気にした福山さん、soup・ 恋の中 素敵な歌も 作り 頑張ってます。東京ドームで 穏やかな笑顔の福山雅治に会いたですね。
返信する
まゆさんへ (ゆりりん)
2016-06-09 08:38:18
再び拙blogに来ていただきありがとうございますU+2728嬉しいです。
色んな意見を聞きますが、私はましゃと吹石一恵の結婚には何の異議もありませんし、おめでたいことだし、早く二人にお子さんが生まれたらいいなぁと思ってます。吹石一恵さんへの嫌がらせは本当に悲しいですね。大好きなましゃが選んだ人なんだから、素直に祝福するのが真のファンじゃないかなぁと思います。
私の心に刺さった刺は、ましゃのファンに対する誠意のない対応です。
チーム福山とBROS.運営陣の戦略ミスですね。
結婚したのは事実なんだから、「諸事情により発表出来なかったけど、本当は1番にBROS.に報告したかったんですよ」とラジオで言うか、BROS.速報を出し、1番に報告出来なかったけど、福山雅治は吹石一恵さんと入籍致しました。今後ともよろしくお願いします。と一文があれば良かったんです。
あれだけ、『結婚』するならまずBROS.に言いますよと言ってたんだから。
今度のファンイベントでは必ず報告してほしいですね。私達だって「おめでとう」って祝福したいのに。
また、まゆさんのおっしゃる通り、Fモバ会員にファンイベントエントリー権を第二回ファンイベントみたいに拡げるのも筋が違いますよね。
まずBROS.会員が当選して、尚且つ若干席があるのならFモバ会員のエントリーを受け付けるか、もしくはスタンドの後方にあらかじめFモバ席を用意しておく。
Fモバ会員がアリーナ前方でBROS.会員がスタンド後方とかありえないことは絶対にやめて欲しいです。
BROS.の運営陣はましゃクラスのファンクラブにしてはちょっと大雑把ですね。
今回のイベントはBROS.会員への感謝がメインなんだから、BROS.会員を優先するのは当然です。
それに年末冬の大感謝祭も誰に対する『感謝』なのか。ましゃがファンの一年間の応援に対する『感謝』ですよね?まさかファンがましゃに感謝するためにパシフィコ横浜まで出向くライブではないでしょう。
BROS.運営陣もチーム福山も原点を思い出して、ましゃのましゃによるましゃのためのライヴにならないよう誠意ある対応を求めたいですね。
また、拙blogに遊びに来て下さいね。
お待ちしてますU+2728U+1F60AU+1F3B5
返信する
ファンの気持ち (まゆ)
2016-06-10 16:20:07
BROSへの手紙は、ゆりりさんには心に響かなかったのかなぁ~?
「何者でもない僕をいつも応援してくれたBROSに一番に報告したかった.....」と続った手紙。
私達(15周年kazaツアーライブで参加し、BROSに入った3人職場も一緒)3人は、休憩時間だったので、直ぐにBROSに報告あるよねと、あの手紙を読み感動し、納得しました。むしろ長年のBROSの人達への感謝の気持ちなんだろうと羨ましくもありました。でも これだけかい、BROS動画とかではないのかい とは思ったけど、これが福山雅治の今の立場や、 色々な思いでの結婚報告で、しょうがないないのかなぁ~と諦めつつ納得しました。
結婚してから誠意がない、福山さへの気持ちが変わったと思う人はそう思うし、
自分の気持ちが変わってない人は、結婚後の発言は、感謝際とラジオ BROSTVだけだから、なにも思いやりのない発言もないし、感謝際では心に響く歌聞かせくれたし....何も変わらない福山雅治でしたけど...でも結婚後、やたらマスコミやネットの福山潰しの記事が 多くなり それをまともに取る元ファンと、心痛めるファン
福山さんの気持ちは誰も知らない...直接本人が発言する言葉のみが真実 だと思うのですが....
ちなみに 福山大明神の御賽銭は、エイズ撲滅基金に全額寄付したり、震災の時はそちらにも寄付しています。(ネットで調べてみました)
私とBROS友の目標は、福山還暦ライブに参加する事です。それまでに、どうか身体壊さず、細々とでいいからライブ続くれたら嬉しいな... そして ゆりりんさんも、その場所に、居てくれたらいいなぁ~
返信する
Re:ファンの気持ち (ゆりりん)
2016-06-10 20:50:13
まゆさん、こんばんは。
ましゃの気持ち…もしかしたらまゆさん程には私は受け取ってないのかもしれません。
そう気付いて愕然としました。
初シングルCDを手にした時から25年、ずっと応援してきました。「本当はBROS.に1番に伝えたかった」
この言葉をもっと信じたいなと思います。
思えば色んな意見に左右されていたかもしれません。もう一度「私にとっての福山雅治さん」を見つめてみようと思います。他人が何を言おうと私の本当の気持ち。それが見つかったらまゆさんへお話ししたいな、と思います。
福山大明神のこと、無知なのに適当に書いてすみません。また教えて下さってありがとうございますU+1F60A
還暦ライウ゛素敵ですねU+2728U+2728U+2728
その日を楽しみに生きていきたいと、心から思います。その時に会えますようにお互い元気でいましょうね。
返信する
2回目のコメントです (ジュリミ)
2016-06-21 10:26:23
9月28日以降 私が目にするのは福山さんと吹石さんに対するひどい内容ばかりでした
それに対して 同意する事もたくさん有り私自身も 未だにモヤモヤした日々です
でも皆さん福山さんが大好きだったからこそです
ここに来て ゆりりんさんのブログを見たら私は こちらに近いです
他の人にも読んで貰いたいし アミューズさん側にも届けば良いと思っています
ずっと応援していき いつか地元の小さな会場にも来てもらい もっと福山さんを 身近に感じる日が来れば良いと思っています
返信する
嬉しいです💕 (ゆりりん)
2016-06-21 18:25:31
ジュリミさん、本当に嬉しい言葉をありがとうございます。
福山雅治にはもう何も期待しない。月9の大爆死も生暖かく見てるとかBROS.イベントのスタッフのやり方もそれを是正しないましゃにも更に幻滅したとかいう意見を見て、気持ちはわからないでもない時があるんです。今まで応援してきて、ましゃもBROS.に誠実に応えてくれていたのに、吹石一恵さんと再び付き合い出してから結婚までの4年間の一連の動きに誠実さを感じず、何もかもましゃと一恵さんのための活動だったんじゃないかと怒る方の気持ちとか。色んな情報があって何が本当かわからなくなりそうです。
結婚はおめでたい。祝福したいのにその機会もくれない事は私も本当に残念です。
近々、そんな気持ちがましゃやBROS.に届くよう書きたいなぁなんて思ってます。公式Twitter等に書いたら削除された方もいらしたそうなので。
拙い文章で綴ったブログを見て下さってありがとうございます。同じ気持ちだと言って下さって心から嬉しく思いました。感想や私は違う意見よ、などぜひお話し下さいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。