暁に咲く幻の花

花が咲くように生きていきたいな。日々のあれこれ、嬉しいこと楽しいこと好きな人のことを、花や自然にことよせて綴ります。

バレンタイン 貴方へ贈る心

2016-02-14 17:25:54 | 恋愛
バレンタインですね。
毎年、それはもうバレンタインという行事を知った幼少の砌から、私は好きな人に片思いの場合は告白を兼ねて渡すチョコレートを買ったり、作ったりする行事に溜息をつきます。

私はチョコレートが大好きなんです。
大好物です。
チョコレートを心おきなく食べるために虫歯にならないよう気をつけ、チョコレートを食べたらニキビ予防の為にビタミンを摂取し、若い時はいくら食べても太らない体質でしたが、今はダイエットをして体重及び体型維持をしてます。
そこまで大好きなチョコレートを食べてるのに、そしてチョコ大好きな私が吟味して選んだ美味しいチョコをいくら好きな人とはいえ、贈らないといけないなんて…

小心者なので、告白でチョコレートを渡したことはありません。
だから、チョコレートを渡した相手は家族以外は結婚前から今に至るまで夫だけです。

息子は小学生一年生から幼なじみの女の子三人から貰い、塾の友達からも貰っているので、私からはいらないと言われ(これはこれで、寂しいですが)、今年は同じ中学の女の子からも公園に呼ばれて貰ったようで、部屋でニッコリ笑ってました。

私も芦屋にある美味しいお店で、ケーキとチョコを買って夫に渡しました。



雰囲気のステキなお店です💕もちろん美味しい💕

お店の外でおしゃべりも出来ます。

バレンタイン、確かに企業に乗せられてる感はありますが、気持ちを伝えられる日があるのもいいですよね💗
普段はチョコは私にくれる夫ですが、バレンタインのチョコだけは「〇〇の気持ちが嬉しいから」と全部自分で食べちゃいます。
確かに「一個あげる」と言われても、折角選んだんだから全部食べて欲しいと私もきっと固辞します。

勇気を出して告白した人、日頃の愛情も込めて改めて彼や旦那様に贈った人。
その心が伝わりますように…

誰かの為にプレゼントを選ぶ時間も楽しいし、受け取ってくれた時の顔を想像するのも幸せです。
街で見かけたカップルは、外は春の嵐が吹いてますが、二人の心には優しい春風がそよいでいるように感じました。


HARRY WINSTONで、指輪を見る前に出たチョコレート💝
美味しかったなぁ。

女性から心を告白する日があってもいいですね。
いい年して照れますが、私も夫にいつもありがとうとこれからも一緒にいてね、という心を伝えました。
相手も照れてましたが、何時までもこういう心は忘れないで伝えることが、夫婦にも必要なことだと思います。

想い合う二人が幸せな日
想いが伝わる日
チョコレートと貴女の心を添えて、優しい気持ちの一日でしたか?


こんなのして欲しいなー

ましゃにはチョコレートは贈ったことないんですよ。
それこそ山のように贈られるし、今年は一恵さんがきっと美味しいチョコを贈ってるでしょうし。
ですが、2月6日の誕生日にはバースデーカードを毎年贈ってます。



読んでくださりありがとうございます。
では、また。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。