暁に咲く幻の花

花が咲くように生きていきたいな。日々のあれこれ、嬉しいこと楽しいこと好きな人のことを、花や自然にことよせて綴ります。

ドラマ 「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」

2020-06-07 14:20:14 | ドラマ
急にドラマ「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」が観たいな〜と呟いたら、夫がDVD全巻を大人買いしてくれました。
家族で楽しく観ました😊


長瀬智也さんが本当に面白いし、泣きの演技も上手。
新垣結衣さんは可愛らしくて、香椎由宇さんは美しい。
桜小路(桜なんとかと最終回まで長瀬智也さんから呼ばれています)役の手越祐也くんはちょっと芋っぽくまだまだ初々しい(このまま育てば良かったのに)

2002年のドラマなんですね〜懐かしいです。



本当は27歳で関東鋭牙会の若頭。榊真喜男。

父の命令で裏口入学をして、十歳サバをよんで高校三年生になり、卒業出来なければ組を継がせないと言われ渋々高校に通います。
前髪下ろすだけで印象変わりますね😊

自分の名前も漢字で書けなかった…90秒以上考えることが出来ないらしい。



「マッキー」「桜なんとか」と呼び合う仲の二人。




名物 アグネスプリン。 1日12個限定。これを巡って熾烈な争いが日々お昼休みに繰り広げられます。美味しそう✳️


元々プリン好きのマッキーも当然争奪戦に参戦。


隣の席の梅村さんに初恋しちゃうマッキー。

めちゃ可愛い〜💞


担任の百合子先生。
マッキーからは「鉄仮面」と影で呼ばれています。
成績は悪いけど3年A組の組長として前向きに頑張るマッキーを励まし、補習に付き合い、交換日記もして決して真喜男を見捨てなかった良き先生。
自分の前でポロポロなくマッキーを守ってあげたい(本当は自分より年上なのに)とか思って戸惑う姿も可愛らしい。


マッキーが心配で常に見守る大杉漣さんと田中聖くん。
「暴力は絶対ダメ!」と学校でキレそうだったマッキーに合図。


球技大会でバスケに出るマッキー達の為にゼッケンを徹夜で手縫いする健気な舎弟カズくん。


なんていう面白い顔😂


何かを前向きに考える時は白目になります。


遅刻した時や夏期講習の時に行うアグネス体操。
リズム音痴なマッキーは必ず「アグナス!」と掛け声かける時ズレてしまう。





一緒に下校。青春ですね〜







プリクラでの変顔😅

文化祭ではクラスでバンド演奏をすることに決定。

リズム音痴なのにドラム担当になってしまい、皆からの特訓で何とか形にしてもらいました。
頑張ってるマッキーを見て、クラスも一つになっていきます。

顔で指揮するからとんでもなく面白い。
本当はギターもドラムも出来るだろうに出来ない演技が上手だった長瀬智也さん。



卒業まであと1週間という時に最大最悪の事件が起こり、偽っていた年齢も組の若頭なこともバレて、卒業出来ない事態に…

でも、クラスため頑張って真喜男が頑張ってきたこと。
補習も夏期講習も休まず、追試も赤点を無事クリアしたことを、クラスメイト全員の事を良く見ていたことをクラスメイトも先生方も知っているから、彼が真剣に高校生として頑張ってきたことは真実で、共に卒業したいと願い、クラス全員で卒業式に出られなかった真喜男の卒業式を贈ってあげます。

笑いあり、涙ありの本当に楽しく良いドラマです😊
ゆるーく見れるのでストレスガ溜まった時とか落ち込んだ時とかに見ると元気になれるのでお勧めです✳️
こういうドラマをまた制作して欲しいなあ。


読んで下さりありがとうございました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。