暁に咲く幻の花

花が咲くように生きていきたいな。日々のあれこれ、嬉しいこと楽しいこと好きな人のことを、花や自然にことよせて綴ります。

手作り貝合わせ シャドウBOX とか💕

2016-01-20 07:39:35 | シンガーソングライター
シャドウBOXってご存知ですか?
同じ絵を切り取って、間に特殊ボンドを入れて立体感が出るように少しずらしたりしながら張り合わせて、出来た作品を額に入れて飾ります。
簡単に言うと絵を重ねて3Dにした作品ですね。

完成作品


何枚も重ねます。

遠近感も出たらいいな、とカップをより立体的に。

少しずらした重ね方で眼鏡を置きました。

この要領でお正月や雛祭りにも飾れるように、貝に金を塗って絵を張り貝合わせを作りました。

こんな貝に金をつけます。




桜が流れるように…


表に張ったもの



これはクリスマスオーナメント

裏にもね。これは重ねてません。


お正月用オーナメント 壁に飾りました。
申🐵の文字の凧がなかったので、龍です。

小銭入れ

開くと、縫い目が目立ちますね(>_

最後はミニュチュアハウスに挑戦中ですが、家具を組み立てるのが苦手で、主人に家具や家を作って貰い、私は布専門。

椅子

本棚

小さいですよね~ミニュチュア作家さんって凄いです。
いつ出来上がるかわからないミニュチュアハウスです💦


寒い寒い朝には暖かいお味噌汁を。
頑張って学校に会社に行ってね💕


切り絵

もう凄いの一言しかありません。
こんな素敵な作品をいつか作りたいですね。


正月三日に見た富士山。
良い年になるといいな。

読んで下さりありがとうございます。
では、また。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。