暁に咲く幻の花

花が咲くように生きていきたいな。日々のあれこれ、嬉しいこと楽しいこと好きな人のことを、花や自然にことよせて綴ります。

au三太郎シリーズ。浦ちゃんついに乙姫様にプロポーズ&月9ドラマ

2016-07-12 00:45:28 | シンガーソングライター
そろそろ飽きてきた感があった三太郎シリーズ。
花咲か爺さんが出てきてから怪しい雲行きてした。
決定打を打ったのは『一寸法師』
確かに誰だろうとワクワクしてましたが、まさか大きくなって話し出したら、あんなにうっとうしいキャラだったとは。だから神木隆之介君が良かったのに。

最新CMでは、桃ちゃんにプロポーズのレクチャーを受けた浦島太郎こと浦ちゃんが、意を決して竜宮城の乙姫様にプロポーズに行きます。

でも、なんてこと!
浦ちゃんの台詞も全部パクって、一寸法師がプロポーズしちゃいます。

「あなたの全てをまとめて面倒みます」だったかな?携帯会社だからおまとめプランのことを暗に言ってます。


慌てた浦ちゃんは、「いや!俺なら毎日魚釣ります!」「貝もワカメも!」ともうかっこよさなんて捨てて、乙姫ちゃんに訴えます。
乙姫様。愛されてますね。

でも、乙姫様が選んだのは、一寸法師。

バンザイする一寸法師。落ち込む浦ちゃん。

けど、そこは奈々緒さん演じる乙姫様。一筋縄ではいきません。
ニッコリ優しい微笑みから、一転して怖い顔とドスのきいた声で
侍女たちを呼びます。

「住み込みで働くってよ!」
女神の笑みから悪女の笑みに変わる瞬間はさすが奈々緒さん。
侍女たちに連れて行かれる一寸法師を見ながら高笑い。
コワー😨

やっぱりいきなり現れた男性より浦ちゃんのこと好きなんじゃないかな。もっとゆっくりと愛を育みたいのかな。
いつか浦ちゃんと乙姫様が結ばればすように✨💓



今夜は新月9『好きな人がいること』が始まりました。
ドラマ好きな娘は喜んで見てましたが…
いつかどこかで見たようなドラマ。
見たことないけど、広末涼子と竹野内豊&反町隆史のビーチボーイズみたいな?料理を題材にしてるのはランチの女王に似てますよね。兄弟と一緒に住む設定も。ビーチボーイズとランチの女王を足して二で割って水で薄めた感じなドラマでした。

夏 湘南、海、花火 浴衣 恋のさや当て色んな具材が用意されてるある意味陳腐なドラマ。陳腐なのは王道とも言えるけど。
とにかく若かったです。

ビーチボーイズ。再放送をチラと見たことあるけど、当時高校生だった広末涼子さんの方が桐谷美玲さんより演技は上手でした。

竹野内豊さん、反町隆史さんも若かったけど演技は三浦翔平、野村周平、山崎賢人より上手い。反町隆史さんが歌う主題歌『forever』後のGTOの主題歌『POISON』に似た破壊力はありました。
結局、若い頃から広末涼子さん、竹野内豊さん、反町隆史さん、華がある役者さんなんですね。



若い俳優さんも頑張って欲しいな。
誰にも修行期間はあるんだから。
ドラマの内容については、また今度✨


何だかましゃを見たい月曜日。


向日葵が咲くと夏ですね。

読んで下さりありがとうございます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。