暁に咲く幻の花

花が咲くように生きていきたいな。日々のあれこれ、嬉しいこと楽しいこと好きな人のことを、花や自然にことよせて綴ります。

新銀河英雄伝説 やっと見ました

2018-04-11 01:43:43 | 日記
息子の高校の入学と普通に5年生に進級した娘。
どちらも提出プリントが山のようにあって、また、家での保管用の整理をしたりと、結構忙しく過ごしていたのですが、やっと録画していた『新銀英伝』を観ることができました。

OPから軽く違和感を感じましたが、いやいや、違和感くらい沢山感じないとリメイクする意味ないよね、と心を落ち着かせる為に紅茶を一口飲みました。
原作通りアスターテ会戦からの始まり。
「星をご覧になっていたのですか?」
キルヒアイスの落ち着いた優しい声。うん、広中キルヒアイスよりやや軽めだけど、絵にはあってるね。
「ああ。星はいい」
宮野ラインハルト。堀川ラインハルトより声に力がない…これじゃあキルヒアイスと変わらないような声。
氷のような冷たい青い瞳は変わらないのに、ラインハルト独特の内に燃えるような熱情を感じられないよ~

メルカッツ提督は前作では納谷六郎さん。ナウシカのユパ様。大好きな声優さん。
今回は前作でトリューニヒト役だった声優さんがメルカッツ提督を担当。悪くはないけどやっぱり違和感ありました。
アーダベルト.フォン.ファーレンファイトは前作ではこれまた大好きな速水奨さんが担当で、絵もカッコ良かったのに、今作はやけにワイルドになっていてガッカリ。
ビッテンフェルトと同じく猛将タイプという設定にはあってるのかもしれないけど。

宮野ラインハルトの「ファイエル!(撃て)」の力を感じない冷静過ぎる発声にはガックリでした。もう少し強く少年らしさも含めた声がいいなぁ。宮野さんなら出せるはず。

そして、鈴村ヤン.ウェンリー。
皆が安心できるような声に聞こえなかった。もう少し器の大きさを感じさせて欲しいかな。こちらはラインハルトのような闘争心が溢れてる声よりも、やるからには絶対に負けないという静かな自信が感じられないとね。
「負けはしない」と言われてもなぁ。
ああ、富山敬さんの声が聞きたいよ~😢有能な怠け者のヤンそのものだったなぁ。

同盟の紅一点はやはりフレデリカさんなんでしょうか?
こんな童顔なんてひどい。有能さがかんじられないよ。






絵柄が古くても、やはりラインハルトらしさ、ヤンらしさは旧作の方がいいような。
いつか慣れるのかな。
艦隊戦はなんだか凄く近くで戦ってるように見えたし、あ、でもCGでの戦いはやはり綺麗でした。

まぁ、まだ第一話。
これからに期待します。
宮野さん、鈴村さん、どちらも好きな声優さんなので頑張って欲しいです。


夜桜綺麗でした。

読んでくださりありがとうございました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。